Cat Diary ~猫の樹  

保護から約2ケ月

光ちゃんを自宅のほうに連れてきて1週間になります、
 
光ちゃんsymbol2symbol3


環境が変わって初日はさすがに固まっていました。
次の日から徐々に緊張がほぐれはじめて、
3日目には元通りの光ちゃんに。
というか、やんちゃぶりがパワーアップしました。
同時にますます人なつこくなってきたと思います。



symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3


愛ちゃんsymbol2symbol3



愛ちゃんも少しずつですがなついてきてて、
昨夜は数秒程度ですが主人に抱っこされましたheart
すぐに嫌がり出したのですが、光ちゃんも最初はそうだったから
愛ちゃんもいつか光ちゃんのように抱っこ大好きになるかもって
期待しています。


symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3symbol2symbol3


光ちゃんと愛ちゃんのお母さんも元気そうにしていますsun

12月25日の午前に撮影した写真

近くにいるのは一緒に手術したファット君(と呼んでいます)

クリスマスだったのでいつものご飯の横にシーバを
おいたけど、お母さんはシーバには見向きもせず、
ロイヤルカナンのほうを一生懸命食べていました。

お母さん、お腹のあたりとか少し太ったようです。
寒いから少し脂肪たくわえたほうがいいのかもって気が。
元気に過ごせますように。


symbol2symbol3symbol2

コメント一覧

猫の樹
ぽんたさん☆ こんにちは(=^^=)

光ちゃんと愛ちゃんのことありがとうございます。
保護した子猫ちゃんおかげさまで元気にしてます。
子猫を箱に入れて放置した人は誰かが見つけて保護
するだろうって考えたのだろうけど、あのあたりは
カラスもけっこう来るところなので見つかってれば
たちまち襲われてたと思います。。襲われなくって
本当によかったです。
話変わり、、ポン太ちゃんのこととても献身的に
お世話してるぽんたさんのことすごいなあって思って
います。精神的にもとても強いなって思って。
ポン太ちゃんもぽんたさんがそばにいることでとても
心強く、苦痛がやわらいでいると思います。
ぽんたさんこれからもお体に気をつけながら頑張って
ください。忙しい中、いつも応援してくださって
本当にありがとうございます(=^^=)
ぽんた
光ちゃんかなり人なれしたんですね
愛ちゃんも 触れるまでに進歩
きっと もうすぐ ゴロゴロニャンコちゃんになってくれるね
保護された子猫ちゃんも
元気そうで良かったぁ
どんな事情があるにせよ
一度 手元においた子猫ちゃんを 寒空の下に棄てる事が出来る人もいるんですね…
どうして 頑張って里親さんを探そうとしないのかなぁ
我が家のポン太 実は一時
覚悟をしたくらい 悪化したのですが 頑張ってくれています
ポン太は2階から 滅多に下りて来なくなったので
私が ご飯を運び 水を運び トイレもポン太の寝床近くにも設置したのでトイレ掃除 お薬飲ませに 湯たんぽは一日四回お湯をかえ
合間合間に様子見に行きなでなでしてと 一日に何回も階段上り下り
私のダイエットになりますかねぇ(笑)
病院も 無理させず通う事に決めて 快適に過ごせてあげれるように 見守っていきます
ポン太と一緒に頑張りまぁす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛と光ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事