これは世を忍ぶ仮のすがた。

主に子育てブログ。7才4才やんちゃ兄弟がおります。
また中々行けないライブへの熱い想いを綴る予定であります。

(お題)夏休みの宿題は計画的でしたか?

2017年07月27日 13時08分44秒 | 日記
お題が目にとまったので書いてみる★

夏休みの宿題かぁ…。わたしは余裕こいてて末日に焦ってやってけっきょく終わらずに怒られるタイプだったなぁ(遠い目)
なんでだろ?小学校から高校まで変わらずだったよ。(知らんわ)

っていうか自分の1年生の夏休みがどうだったか覚えてないんだけど、うちの1年ぼうずは夏休みのワーク(ドリル)は2日で終わらせてた(笑)。やるなwwわたしの子とは思えないww

ちなみに今(7/27時点)残ってるのは
・朝顔の観察(花のようす、種のようすをそれぞれプリント2枚に書く)
・朝顔の花のかず観察カード
・作品応募(絵画、ポスター、木工作品の中から1点)
・絵日記2日分←少ないよね!
・夏休み新聞2日分(夏休みの印象に残った出来事をみんなに発表するための新聞)
・じまんはっぴょう←正式名忘れた(○○をがんばりました!○○ができるようになりました!を書く)

……こんなとこかな?思ったより少ないよね。
友達んとこの2年生の子は、1年のとき夏休みの宿題ハンパなかったようだけど、うちは学校が違うからかな?
親から見るとそんなに量があるように思えない。
読書感想文も自由研究も無いんだもんね!

平日は仕事で彼は学童にずっといるので、なかなか宿題が進まないんだけど、、
土日ががんばりどきだね!がんばります。(`・∀・´)

**


コメントを投稿