コツコツと。ブツブツと。

パン作りのこと、不妊治療、妊娠のこと。愛猫cocoのことなどなど。
ひとりでぶつぶつ語ってます♪

マタニティビクス

2007-12-06 22:38:42 | 妊娠
病院では週に一度、マタニティビクスが行われています。
無料ということで大変人気がありなかなか予約が取り難いのですが。
本日始めて参加をしてきました。

通常のエアロビクスに出産時に必要な筋肉の増強運動が組み入れられ、
とても興味深い内容です。
骨盤に手をあて上に持ち上げたり、胸をマッサージするように腕を動かしたり。
インストラクターの方はもしかして助産婦さんかな?妊娠時の様子を交え、
常にお腹の張りに注意を呼びかけ、みっちりと一時間体を動かしました。

モーツアルトの胎教版の曲が流れ、暫く横になりました。
10分ぐらいでしょうか・・・眠っていました。


最新の画像もっと見る