猫日和オタク日記

ばか猫と猫ばかのダメダメな毎日―――それでも僕らは生きてゆく

生あんぱん

2013-11-22 21:39:42 | グルメ
たまたま名古屋に行ったので。

ちょうど話題の生あんぱんのお店アンボヌールへ行ってみました。
平日で開店してすぐぐらいだったけど、10人弱は並んでいらっしゃいました。

小倉と抹茶とさつまいもを購入。

美味しいお召し上がり方には、
「お召し上がり20分前に冷蔵から室温に戻して下さい」
とあります。

保冷バッグに保冷剤を入れて3時間後ぐらいに食べたのですが(保冷剤がまだ凍った部分が残ってたので大丈夫な筈!)

「あれ? あんまり甘くない…」

小倉を食べても、あんこが甘くない。かと言って生クリームが甘いわけではなく、ミルク感濃厚なクリームなのに、さっぱりと食べられる。
(甘くないって、全く甘くない訳じゃなくて、「”あんぱん”と言う概念からしたら”甘くない”と言う話ですよ)


ピンボケしてます。すみません。袋もう捨てちゃったんで…

手でちぎっちゃった。結構クリーム入ってます。





抹茶は、抹茶あんが濃くて(抹茶がハッキリわかる程度に”抹茶”してます)、生クリームとこれまた合ってて美味しい!
さつまいもも、さいまいものパイ(手●琴のあんがさつまいもあんな感じ)とかの和スイーツが好きな人は好きな感じ!
私は好き

スイーツとしてもケーキとは違いとてもさっぱりしてるので、あっさり食べれちゃいます。
パンとしても重くないし。
低温長時間製法って書いてあるけど……(調べてみた)……つまり、口溶けが良くふわふわだと言う事らしい。
そんなに”ふわふわ”はしてないけどなー……。

うん。
美味しいって言や美味しい。

ただ……”あんぱん”かと言われたら……違うよね?
”あんぱん”だと思って食べるとガッカリされるかもしれません……ウチの年寄には「美味しいけど、普通のあんぱんが良いな」と言われしまいました。

否!
好みの問題だと思います!

栗あんぱん、買ってみれば良かったな~。

最新の画像もっと見る