大戦争戦記

ゆっくりしていってください。

アジトにて

2016-10-03 09:20:36 | 猫仮面の話
「おっじゃまっしまーす!」

やってきたのは天然少女。いや少年?彼女は自分を男だと名乗る。
猫仮面は「彼女」を犬神と呼んだ。

「犬神さん、勝手に上がるのはいいけど部屋大分とっ散らかってるよ?」
「いいよいいよ。気にしない気にしない!僕はこういうのアジトっぽくていいなあって思ってるんだー。」
「は、はあ。」

猫仮面には自信がなかった。アジトに誰かが来るのは久しぶりだったから。昔のことを思い出す。鷹、イルカ、シロ、…。

「どうしたの?猫仮面さん?」
「いや、ちょっと。昔のこと思い出してた。」
「ふうん。ま、いいや。僕は君のことが好きだからね!」

犬神とキスをする。猫仮面は仮面を外す。犬神も昔のことを思い出していた。自殺寸前の彼女を救ったのは、一人の男。一人のヒーロー。不格好な仮面を被って、少し照れ臭そうに笑っていた。

「ありがと、猫仮面。」
「いえいえ。」

猫仮面はフフッと笑う。彼に少し、笑顔が戻ってきたのだった。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローザ)
2016-10-10 05:35:52
猫仮面さんは仮面を外すことがあるのね。
犬神は彼女?♡
返信する

コメントを投稿