ねこいちのあっちこっち迷い道

画材集めの日々と雑記

QoR 透明水彩絵の具 色見本作り直し

2021-06-21 13:45:42 | 水彩絵の具

QoR (アメリカ ゴールデンの透明水彩絵具)

全86色中手持ちの76色のTitanium White以外の75色の色見本を作り直し。

ハーフパンに入れて24色セットのケースに入れました。

チューブはお菓子の缶に入れて保管。

 

水をスプレーして少し溶かしたものと、薄く塗ったものとを比べると濃さが全然違う。

薄く塗ってパステルカラーのように使うのもありかな。

 

乾かない色がほとんどで、ほんの少しの乾く色は水をスプレーしておいても薄付き。

私は水を引いた水彩紙に濃い色をボワ!っと滲ませるのが好きなのでQoRはお気に入りです。

濃く溶いたSap Green、Olive Green、Neutral Tint、Indigo等が滲む美しさといったら見惚れるくらいです。

と言いながら使うのを忘れている💦

M .GRAHAMもいいけれどQoRの方が好み♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿