猫日々 

「猫写真」を中心にその他もろもろ、その日の気分で綴ります🐈

最近のお気に入り!

2021-01-14 | その他
こもり続ける日々も早、一年近くなります

そんな中、一番の問題は食事

食べないわけにはいかないのですが、

わりと外食が多かったのが、コロナのせいで(おかげで?)

家で食べざる得ない状況に、、、


そこで、何かおいしいものはないかと日々探しているのですが、

最近のお気に入りがこちら










サミットで売られている

「塩レモンで食べるにぎり寿司」と「ロルフのチーズフォンデュ」

お寿司の方は最初見たときは、塩で食べれるのかな~、

まあだめだったらしょうゆをかければいいし、、、

といった程度で買ってみたのですが、

なんとまあさっぱりして美味しいのです

よくよく考えれば、ネタがホタテやえび、イカ、サーモンなど、、、

つまりカルパッチョなどでよく食べるものなので、

まあ塩レモンでも美味しいのも納得なのでした


そしてもう一つのちょっとチープなチーズフォンデュ

ちょうど一人分、食べ切りサイズで、

お野菜をつけて食べると本当においしく食べれます

お寿司は生ものなので、たまたま行ったときに売っていたら買いますが、

チーズフォンデュは切らさないよう常備しています


最後にすっかりお正月気分も抜けた今、片付け時に撮ったものです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢八景旅 | トップ | BankART KAIKO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事