海の家

旅行と映画の感想を載せていきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)

ネコカップ新作?

2009年09月30日 23時32分15秒 | 陶芸
9月30日(水)
 今日も雨。9月の半ばまで晴れまくっていたので、ここ数日は恵みの雨でもあります。でも、そろそろ秋晴れも見たい所です。

 さて、今週も金曜日の夜に仕事が入っているので、今日が陶芸の日です。
前回ろくろで作ったものの高台削りと取っ手付けを行いましたが、期間が空いたせいか、全く上手くできませんでした(T_T)

ですので、今日は前回紹介できなかったネコカップをアップします。



ネコがどこにいるのか分かりますか?





取っ手の下です!
前回までのものとは、ちょっと趣向を変えてみました。

後ろ姿は


こんな感じ。


おまけに今回の奴はつたない絵まで描いてみました。


ネコではありません。ネズミちゃんです(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SR400)
2009-10-01 19:49:08
ネコとネズミカップ!!!!!!!!!
ナイスです。
やっぱ天敵同士だけど、なぜかセットにするとめんこいですよね。

またも素敵なカップ!!!!
素敵です。
返信する
素敵です♪ (くるる)
2009-10-01 21:54:48
取っ手の下の部分に猫が!! 可愛い
とてもいいアイデアですね!
ネズミちゃん、お上手です!
今回も素敵なカップを見せて下さってありがとうございます^^
返信する
SR400さんへ (ねこ)
2009-10-01 22:35:22
お褒めいただいて、有り難うございます!!

ネコとネズミは、トムとジェリーみたいにいいコンビですね!
絵付けは苦手で、苦し紛れに書いてみましたが、意外とすんなりいけました。

これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
返信する
くるるさんへ (ねこ)
2009-10-01 22:42:09
色んな場所にネコを置いて、楽しんでいます。

実際はちょっと取っ手が大きすぎて持ちにくかったりします。小さめの取っ手で、さらにネコがおけるように工夫中です(^_^;)

まだまだ未熟者ですが、頑張ります!
返信する

コメントを投稿