海の家

旅行と映画の感想を載せていきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)

県道124

2008年07月24日 18時23分51秒 | 自転車
24日(木)
 今日は仕事が早めに終われたので、15:30頃からポタリングをしました。
自宅から県道124号線を通って帰って来るというコースです。
このコースは、地元の一級河川(だったと思います(^^ゞ)である本明川の河口辺りを横切るコースで、長崎では珍しくアップダウンが余りなく平坦な道が続きます。

 市内の繁華街辺りを通る時は車の往来に気を遣いますが、郊外になるに従って、気持ちのよい道になりました。あまりの天気の良さに、ちょっと日差しが厳しすぎましたが、ペダルを漕ぐと風が頬にあたり、汗も引いていきます。途中でコンビニに寄って飲み物や食べ物を買うなど、のんびり行きましたので時間は1時間30分程かかりましたが、始めて自分でコースを設定して行きましたので、楽しかったです。

 後半けっこうきつく感じましたが、終わってみると、あんまりたいした距離を走っていないことにちょっとがっくり。自分としてはもっと長い距離を走っていたような気がしたのですが(^_^;

 今日の走行距離=22.71km
 総走行距離=262.4km

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿