海の家

旅行と映画の感想を載せていきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)

運動の数値

2021年01月14日 21時47分15秒 | 日記
14日(木)
 今日は久しぶりに少し暖かくなりました。
朝のジョギングも近頃の辛さが軽減されてました。
その後筋トレBも頑張りました。

昨年の1月からジョギングの時はガーミンのスマートウォッチをつけてます。
毎回走行距離やルート、その他のデータが出るのが楽しみで、励みにもなっています。

色々なデータの中で、最近特に気になるのがVO2Max(最大酸素摂取量)です。
もともとジョギングを始めたのは心肺機能を鍛えるためですから、この数値は運動の参考になると思いました。

しかし、この数値が一年間でなかなか上がらない(>_<)
それどころか近頃低下してます。

具体的には41ぐらいあったのがこの2週間ほど39まで低下してます。

年なのかなぁ…とも思いますが、めげずに頑張ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿