海の家

旅行と映画の感想を載せていきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)

チェーン洗い

2008年08月08日 12時06分00秒 | 自転車
8月8日(金)
 昨日、頼んであったチェーンクリーナー(写真)が来たので、さっそく洗ってみました。

 まず、ギアやディレイラーを軽く洗い、いよいよ写真のクリーナーをチェーンに装着。説明書が英語でしか書かれていなかったので、図だけで判断して使ってみましたが、けっこう簡単に使えました。そして肝心の汚れの落ち具合ですが、これがびっくりするくらいよく落ちました。中に入れた洗浄液があっという間に真っ黒です。
機密性が余り高くないので、汚れた液がこぼれたりしますので、そこは注意です。

 その後軽く拭いてオイルを吹きかけました。乗ってみると今まで聞こえていたチェーンからの異音がいっさいしません。なかなかよい機械だったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿