球ちゃんとの ひねもすブログ

ある日衝動買いしてしまったネコ、
球人(きゅうと)との日常を中心に
ブログは展開します♪   910まんま 

ネコは あれっ?

2016-01-23 11:14:29 | ねこ日記
        すました顔で  電気座布団を占領している 球ちゃん   


        しかし 電気は点けていないので
        他の座布団でも 十分の はず  


        なにか グッドアイデアは ないかしら 


        その時  立ち上がりました !    


        降ります  


        ・・・  シメシメ  この間に  ・・・  


        戻って来たら
        母の膝を ズカズカと踏みました    


        ところが そこで 行き止まり
        あれぇぇぇぇ  ??


        そこに 座っとき ~~  !
        席をはずした隙に 母が座り
        となりに 球ちゃんスペースを 用意しました
        さて 作戦は成功するか  ・・・ 続きは明日  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ (Y)
2016-01-24 09:28:05
寒い日には ネコがどうしてるか気になります。特に今朝は寒いですねぇ。さっき見たら、睡眠中の子供のそばにくっついていました。
やっぱりひと肌が 一番温かいようで。。

ところで真夏の方程式は あんまり面白いので次の連休か旅行の移動時に本屋さんで買って読むことにしました。なので途中で返却。

フランス人は10着しか服をもたない というベストセラーを年末年始読みました。現代おしゃれアメリカ人のちょっとした哲学書 でしたねぇ意外! こんまり さんの”人生がときめく片付けの魔法”みたいなハウツー本じゃないので、結構よむのに 時間がかかりました。
寒さ (910まんま)
2016-01-24 10:07:03
ひと肌~、球ちゃんとくっついて寝るのが私の夢ですよ(ちっぽけだね)。  

「仏果を得ず」は、おもしろかったです。
あの駅伝チームの事を書いた小説の雰囲気に似たさわやかさがありますね。
文楽を観に行きたくなりました。

「鹿の王」は異次元世界の展開で読むのに時間がかかりましたよ。 

今「職業としての小説家」を読んでいますが、
さっさと終えて、
他に借りている「図書館戦争」に移りたいです。 

コメントを投稿