コメント
 
 
 
Unknown (カメ)
2008-11-10 18:31:33
鼻の穴、ご立派です!
いつもちゃんとカメラに向かって写ってくれるところも、ちゃうさんとココって似ていますよね。
近づけてもじ~っとしてしっかり写ってくれますものね。

こんなピンク、うちはぜ~ったいビビルと思います。飛び回りそう。
でもこうやって二羽で仲良くのってくれたらかわいいなあ。
ちゃうさんもCさんも、女の子だからやっぱりピンクが似合うような気がします。
乗ったお姿がとっても女の子っぽいですし。

あの洗濯ハンガーの連続写真、某所で拝見した時オオウケでしたよ、忘れられません。
最後の笑顔がよかった。
その後にもまだあったんですね。
ココも楊枝が大好きです。見るだけで歌いだします。

CAP!さんの粟穂は、うちも食べるようになったのですが、破壊して遊ぶ方も多いかも…。
嬉しそうにバラバラにしていました。

それから、絵の話ですが、ちゃうさんとCさんのお目目、本当にそれぞれそれらしい目になっていますね。
いつも見ていて可愛さが分かっている飼い主ならでは、ですね。
私も鳥の本を見て描くのと自分の鳥を描くのとでは、特にオカメは、全然違うなと思いました。
本の鳥って、描いても段々いい加減になってくるし、最後もうどうでもいいや~って気持ちで誤魔化しておしまいとなります。
それはそういうことだったのか、と、あらためて納得しました。
また自分のうちの鳥を描いてみたくなりました。
 
 
 
Unknown (ていすけ)
2008-11-11 18:06:44
>カメさん
ピンクのロッカーに2羽で乗っている写真、実は私が1羽ずつ乗せました(笑
自然にこうなったら嬉しいんですが・・家のは仲が宜しくないので、まずちゃさんを好きな食べ物でおびきよせ、
夢中になって食べている間にちーさんも乗せて。
しばらくの間は(一見)仲良く乗ってました。

ココ君、クク君にはブルーや緑が合いそうだなあ・・
黄色はどちらの性別でもイケそうですね。

楊枝は鳥飼いにとっては手軽なおもちゃですよね^^
あと綿棒も。軸を齧りながらクルクル回したり、綿の部分をほぐして遊びます(気が向いたらですが)

粟穂!
家も食べる時と、破壊する時があるようで。
根元から房が無くなっている場合がたまにあります(留守番している時が多いので、ストレス解消が理由なのかな?)下に落ちた小さな房が綺麗な状態ならまた与えてますが^^;

本の鳥。
以前飼っていた思い入れのある鳥に似ているタイプには
それなりに心を込めて書くことが出来たんですが、それ以外の場合、記号の集大成でまとめてしまう傾向もままありました(・・解り難い表現ですみません)
細部が見えない、確認できない、見たことさえない対象物も描こうと思えば描けると思うんですが、自分で納得できる仕上がりになるかは・・どうなんだろうなあ・・

カメさん、是非カメさんにしか描けない、ココ君、クク君をいまのうちに描いておくことをお勧めしますよー。
カメさんから見てココ君・クク君の一番のチャームポイントを前面に出して、初めはそれが描けただけでも結構達成感は出てくると思います。
そして慣れてきたら、だんだん細部もきいんと描くようにしていけば・・
カメさんはデッサンを取るのが上手だなと思ったので、
描き続ければ絶対いい絵の描ける方だと思うのです・・
 
 
 
Unknown (ていすけ)
2008-11-11 18:09:14
すみません、ちょっと語弊が・・

>描き続ければ絶対いい絵の描ける方だと思うのです・・
以前見せていただいた絵、あの絵もとても素敵で良い絵だなと感じました・・が、もっと凄い絵を描けるようになるかな、と・・・そう言う意味の文章です↑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。