NORIKO CLASSICBALLET STUDIO 「NEIGE」

ノリコ クラシックバレエ スタジオ「ネイジュ」オフィシャル・ブログ

汗だく。。

2010-06-27 20:36:28 | 日記
いよいよ大人のリハーサルも始まりました・・
子供達のコンクール&SOUKIさんの10月本公演もあるので・・少し早めのスタートです。
今日は、子供のコンクールリハーサルの後大人二人の振付でした。
昨日より・・お天気こそ曇りなのですが気温が高く!!スタジオの中モーレツに暑いです。
大人二人も、着ているウエアーの色が変わる程・・ひえ~
暑いでしゅ
二人も予定の振付まで進めました
お休み返上で、リハーサルありがとうございました

そうそう
先日、みほさんより「しその葉ジュース」手作り頂きました
早速頂きました美味しい~美味しい~
夏ばて防止!にもいいかも~
レシピ!!今度教えて下さいませ~みほさん

               Noriko
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰状!! | トップ | 色んな飲み物があるんですね... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痩せられるかな~ (sanae)
2010-06-28 22:00:52
昨日はありがとうございました!

いよいよ発表会モード突入ですね

昨日は本当にどっさり汗をかいて、後半には私痩せたんじゃないかしら??と思う程でした

でも帰りに2人でしっかりと夕ご飯を食べたので、±ゼロ、いやむしろプラス…

返信する
お疲れ様でしたぁ~ (Noriko)
2010-06-29 01:43:46
暑い(外もスタジオも)日でした!
また、次回のリハーサルまで少し時間があるので忘れませんように〓
体力〓無しでは踊れませんので~しっかり栄養つけて下さいね(^0^)/宜しくねぇ~〓
返信する
Unknown (みほ)
2010-06-29 20:49:50
お疲れ様でございますぅ~

ワタクシも痩せたいです

さて…7月が旬の
『しそジュース』の作り方です

《材料》
☆あかシソ-500g(お店で売っている袋入りを①袋)

☆diet甘味料-500g「パルスィート1/10」(①袋)または、グラニュー糖1Kg(三温糖もコクが出て美味しい)砂糖はdietに適しませんが、diet甘味料より保存日数が長い!)

☆レモン汁-レモン3~4個分

《作り方》
1.しそをよく洗います。
2.水2㍑の中に葉を入れて茹でるように15分位煮て、成分をよく出します。
3.葉を取り出し、キツく絞って汁けを出しきり(手が赤くなりますが、落ちるので大丈夫!)、砂糖を加えて煮溶かす。(20~30分煮詰めて濃くしてもよい。)

4.砂糖が溶けたら火からおろし、レモンを入れて発色させます。
※レモンの代わりに、クエン酸-25gや、酢(米酢、リンゴ酢)なら2カップ位を加えてもよい。

茹でて、砂糖&レモン汁を入れるだけです簡単なので、作ってみてくださいネ(保存日数が短いので、ケチケチしないで…グッといっちゃって下さい焼酎割り、soda割り、お水で薄めて…どーぞ)


追記:只今、『完熟 南高梅syrup』製作中…(オレンジ色の梅です) 前回製作の『青梅syrup』は爽やかで美味しかった~〓 今度は、どんな味かな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事