変わり映えの無い毎日

日々思ったこと、あったことの気まぐれ日記。
あまり更新できないかも・・・

梅雨入り

2005-06-12 21:03:52 | Weblog
今年は早かったみたいですね。でも今日はもう梅雨の中休みだって
我が家および、農家の方は、雨が降らなくてかなりお困りモード
田んぼも畑も水分がなくていいものができないぞ~って。
父も申しておりました

だって、5月は殆ど雨降らなかったよね。
ちょっとはお湿りもほしいよね。
だからってあんまり降りすぎてもだけど、もっと降ってほしいそうです
そうだよね。一年分の生活のために作っているのにできないと困るもんね。
自然界はなかなかうまくいかないものです。
最近なんてますます季節感もなくなってきたし
この先地球は大丈夫なんだろうか
と心配になってきます。
エコライフもそうだけど日本の季節の移り変わりって風情があっていいのにね。
やエアコンみんな程々にできたらいいのにね
なんて思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿