ANCIENT METAL NATION

She is a member of Demolition Team

1/29

2020-01-29 11:58:35 | 与太話

おはようございます。


広瀬すずさんの「デスメタル」が先日話題になったのを受けて、ザぴさんが「あんなんマーシーの真似やん」と言って2ndアルバム「RAW LIFE」のCDを持って来た。そう、このアルバムは本編が終って2分後にボーナストラックとして「ですメタル」という曲が入っている。雷鳴と共にMORBIDN ANGELみたいにヘヴィに始まるこの曲は、ひたすら「ですですですです、でした、でしょう」というだけのチン曲。  1992年当時はもう自分はBLUE HEARTSには少し冷めていた時代。88年の「TRAIN TRAIN」でピークを迎え、大いに期待していたマーシーの89年ソロファースト「夏のぬけがら」で「?」となって(先行シングル「アンダルシアに憧れて」も、マッチに提供したのもあって、歌謡曲でしたけれども)90年の「BUST WASTE HIP」で失望したので、この2ndソロは全く期待してなかって、なかば惰性で買った一枚でした。ほんと、92年以来に聴いてみました。悪くないです。なんだかんだ言って「Go Go ヘドロマン」とか歌えるし。懐かしい気持ちになりました。ちなみにオープニング曲「Raw Life」で女性の喘ぎ声が入っているのですが、この主は「眼鏡をハメた女優」として当時話題だった野坂なつみさん。(よっちゃんの奥さんでしたっけ?間違ってたらすいません) BLUE HEARTSがアメリカツアーに行ったとき、なんかたまたま会って、メンバーみんな大ファンだったのでマーシーがお願いして声を入れて貰ったという話しをラジオでしていた記憶があります。もう今後暫くは聴くことも無いでしょうけれども、ここは機会を与えてくれたすずちゃんに感謝したいと思います!

では今日もどうぞ宜しくお願いします!
MIDNIGHTも到着の気配です

 

訂正
「RAW LIFE」は3rdアルバムでした。間に2ndソロ「HAPPY SONGS」がありました。全く記憶から消えていました。お詫びの上訂正します。です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/28 | トップ | total steel »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柏木由紀嬢狂信主義者)
2020-01-29 20:04:11
野坂なつみさん! よっちゃんの奥様で正解です。なんか好きだったから、それだけでちょっと聴いてみたくなりましたが(笑)
返信する
Unknown (Ax)
2020-01-29 22:48:25
今度お貸しします!(笑)
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事