パピヨン達の生活

パピヨン4匹のママをしています♪
どうぞ見て足跡を残してください☆

1ヶ月経ちました

2006-09-26 22:26:10 | 
しおちゃん我が家に来てから今日で1ヶ月
体重も倍以上!元気ハツラツ
詳しくは、娘のminがやっているブログシンガプーラとパピヨン達を見てください(毎日の体重が分かります)




今日もいっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝たしおちゃん




しおあれ~?マメちゃん







しおあそぼう~yo
マメいいヨ

 遊んでいるところはシンガプーラとパピヨン達を見てください






プープーちゃんも遊びたい!
しおプーちゃん犬パンチしない?

プーしおちゃんだって猫パンチするんでしょ





しおやっぱり猫ジャラシで遊ぼう








待ちに待ったしおちゃんの夕飯の時間

食欲旺盛なしおちゃんご飯が楽しみ~





朝と夜は、お薬を飲ませる為、もう少し量が多いです
昨日まで4回食べていたけど今日から3回にしようかな?
様子を見て決めたいと思います





10分以上時間をかけて食べています
しおよく噛んで食べているんでしゅ




しお5色ご飯おいちぃ~
   (猫カンとカリカリ3種類、粉ミルクのご飯)




あっちこっち飛び回ったり、高い所に上ろうとしたり、
すっかり猫らしくなりました。

完全に真菌治ったらパピ達ともっと触れさせたいと思ってます












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2006-09-27 02:14:46
しおちゃん、日々成長ですね♪

真菌・・懐かしいです。

大学生のころ(爺さん若干2歳の頃です・・笑)

友人がパグの赤ちゃんを飼って。

その子が真菌性の皮膚炎を持っていて。

飼い主の友人はなんともなく、

mieと爺さん、ばっちし!いただき・・

同時に病院に通っていたことがあります(笑)

食欲も旺盛のようですし、がんばって

真菌さんをやっつけようね!しおちゃん☆





このたびはやしちのことで、ご心配、励まし・

応援のメッセージをたくさんいただきまして

本当にありがとうございました!!!

おかげさまで、退院もしてこれました。

これからも何かしらあるでしょうが

諦めず、やしちを信じてがんばりたいと思います。パピポさん、本当にありがとうございます!!

返信する
あ、そうだったのか! (由瑠)
2006-09-27 10:56:25
あっちのブログと、そしてmixiはお嬢さんの方だったんですね!! 私、ぜーんぶ同一人物だと思ってました。よく考えたらハンドルが……(;´▽`A``



しおちゃんはカリカリそのまま食べるんですね~ うちの子たちは、みんなその時期ふやかして食べさせていて、ちょっと面倒でした。カリカリでも食べるのにねぇ… ディルも少し前にウェットを抜きました。今では殆どシナモンと変わらないものを食べてます。(子猫から成猫まで…ってフードは便利ですよね♪)



うちの子たちが最初に覚えたのは、自分の名前じゃなくて「ごはんよ~」の掛け声でした(笑)
返信する
Unknown (ren)
2006-09-27 14:09:27
しおちゃん食欲旺盛で元気いっぱいだね。ほんと美味しそうにたべてるねー。じゃれてる姿も猫らしくいたについてるよー。真菌もよくなって、もうすぐ皆と思い切り遊べるね。楽しみだね~。
返信する
Unknown (パピポ)
2006-09-27 22:55:42
mieさん

あっちゃ~!mieさんとリキちゃん真菌うつったことがあるんですかぁ…

体力が低下している時にうつりやすいらしいですよ

今のところ家族にうつっていないので良かったです

しおちゃん凄く元気だし、食欲もなのでもうすぐ治ると思います



やしちくん手術できて本当に良かったです(うれし涙)

これからも大変でしょうけどみんなのパワーを貰って頑張ってくださいね

早くみんなと遊べるようになるといいですね。

又、爺さんの楽しい独り言見にいきますね

楽しみなんです
返信する
むすめの… (パピポ)
2006-09-28 00:10:11
由瑠さん

しおちゃんとプーちゃんは娘のニャン・ワンなんですよ!minが自分で買った仔なんです

しおちゃんの世話を一生懸命面倒みていますよ!

朝早く起きて頑張って面倒見て仕事に行ってます

しおちゃんを可愛くてしかたないみたい!

それでしおちゃん中心のブログを始めたみたいです。



しおちゃんも最初ふやかして食べていたのですが、いつも残してしまうので、カリカリにしたらいっぱい食べるようになったんです。

猫缶とカリカリが好きみたいです。

20分~30分位かけて食べているけど、美味しそうに食べています

カリカリ食べた方が歯にいいなかな?と思って…

手作りは、栄養バランスが難しいので良質のキャットフードを使っていこうと思っています。



しおちゃん言葉は、まだ理解してないけど動きで分るみたいです
返信する
Unknown (パピポ)
2006-09-28 00:17:24
renさん

ホントによく食べてくれるので安心です

まだ完全に治っていないのに、少しパピと遊ばせちゃったの…

しおちゃんもパピ達も楽しそうに遊んでいました。

真菌うつらないといいんだけど…

今度の土曜日に一回目のワクチンができそうです
返信する