猫たち、たまにお留守番

たまに海外旅行してます

ヴィース教会 スイス・パリへ

2010-02-09 | 2007年11月ドイツ・スイス・パリ
ノイシュバンシュタイン城に別れをつげ、次にバスで


向かったのは、世界遺産のヴィース教会です


雨が降っていました。



教会の中に入ると。。。

はぁ、なんとも綺麗で荘厳な雰囲気。



ロココ調の装飾にうっとり



天井画












ヴィース教会を観光後、バスで約360㌔の


道のりを移動し、スイスのインターラーケンに向かいます


約6時間半の移動・・・何度か休憩はありますが、


トイレが3つしかない所があり、そこに大型バス3台が


並びました。ちょっとの差で、私達のバスが先に


着いたので良かったけど、すごい列になってました。


何人かのおばちゃんが、男子トイレへ・・・外国の男の人は


信じられない!!ってジェスチャーしていましたよ・・・


20時半頃、ようやくインターラーケンのホテルに着きました。


寒い!!1度部屋に行き、すぐにロビーに集合して、歩いて


レストランへ行きます。徒歩10分位だったけど、寒いし、


眠いし、疲れているので皆元気がありませんでした。


疲れたから、お風呂に入りたいけど、シャワーのみの

ホテルでした・・・


次の日は、オプショナルでユングフラウヨッホ観光へ行く人がほとんどですが、


私達は申し込みませんでしたので、ゆっくり起床しました


ホテルで朝食後、インターラーケンを散歩しました。


ヘーエマッテ公園からはユングフラウが見えました


ミグロスという大きなスーパーがあったので、そこで


お土産にちょうどいい、チョコとかお菓子があったので


買いました。お昼もフードコートがあるのでそこで食べました


1時45分頃、ホテルに集合し、すぐ近くのお土産屋さんで


40分位いた後、バスでジュネーブへ向かいます


ジュネーブでドイツからお世話になっていたドライバーと


お別れし、TGVでパリへと向かいます


私の席は、外人さんと一緒でした、話す事もなく


窓側だから景色見たくても、真っ暗で何も見えず、


ほとんど寝てました。23時近くに、ようやくパリに


到着し、バスに乗り、パリでのホテル、


カンパニーレ・バニョーレに着いた時は、0時近くでした



※スイス編なのですが、写真がCDにうまく

焼けてませんでした・・・壊れたパソコンの中にあります

申し訳ありませんが、写真無しです。すいませんっっ





ありがとうございます  励みになります。



                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。