猫たち、たまにお留守番

たまに海外旅行してます

ワルシャワ・ショパン空港到着

2015-11-27 | 2015ポーランド・バルト3国
ショパン空港、素敵な名前の空港だ

どのターンレーンに荷物が出てくる、なんてのも確認しなくても
添乗員さんに付いていけばいい。
添乗員同行ツアーって楽ちんだ~
(前回は現地ガイドさんが案内だったので、合流するまでは自分で確認必要でした)

荷物にはプライオリティタグが付いてたので優先して早めに荷物出て来たので、
後はポーターさんが積んで運んでくれます
自分では荷物を確認するだけ、そしてホテルはなんと空港の目の前!

コートヤードバイマリオットインターナショナルエアポート



ショパン空港の本当に目の前



空港からバスに乗ることなく、歩いてすぐのホテルはホントに楽



添乗員さんがホテルチェックインしてくれるので、その間ロビーで
座って待ちます



ここで同じく親子参加の人とお話。
私より上かなぁ?と思われる息子さんとお母さんの2人組
お父さんは飛行機キライで海外旅行には来ないそう。お父さんって留守番多いよね(;^ω^)

今回のツアー客11人の勝手なるあだ名で。

ご夫婦参加の1組目

板さん・・・お孫さん3人いる面白いご主人。元板前さん
女将さん・・板さんの奥さま。女将さんやられてたので

ご夫婦参加の2組目

ポールさん・・・ポールマッカートニーが大好きなご主人。猫も大好き
オレンジーナ夫人・・・ポールさんの奥さま。日本からオレンジーナ持参されてたので。
お二方も猫大好きご夫婦

息子さんとお母さんの親子1組

ままさん・・・物静かな感じのお母さん 
息子さん・・・優しい感じの息子さん

友人2人参加

マダム・・・セレブ感あるんだけど、ドジ話たくさんで面白い奥様
ハンさん・・・韓流ドラマ好き。マダムさんとは1人参加専用の旅で知り合ってからの旅友
ちなみに部屋は別々で1人部屋。追加代金かかるけど、夫婦で参加するより全然安いし、気楽と。
確かに友達同士だと気を遣うから、1人部屋いいかもー。

1人参加 

名古屋さん・・・物知りさん、1人参加でも皆さんと仲良くされてました

あとは私と母
男性4人、女性7人の旅行客11人です。皆様明日からよろしく、おやすみなさいと各自部屋へ。

エレベーターで客室行くときは部屋のカードキーが必要で、このパターンは多いけど
やり方が色々で。このホテルは階数ボタンの下にキーを差し込む場所があって、それから
階数ボタンを押すタイプでした。

409号室

水曜どうでしょう、で男二人でくっついて寝るのよく見たけど
ヨーロッパによくあるくっついているタイプのベッドじゃないー
マリオットってアメリカ系だっけ?だからかな



写ってないけどバスタブありのお部屋
ちなみに旅のしおりにはシャワーのみのお部屋になりますと書いてあったけど
添乗員さんがリクエストしてくれてバスタブありの部屋になったみたい



湯沸しポットがあるのはうれしい



窓からは空港ビュー



このホテルに2連泊なので、荷物そのままでいいのが楽です
お水は1本無料であったけど、ガス入りのお水でした

現地時間20時半
前はホテル散策とか、空港まで行ってみようかーとか元気あったけど、部屋に入ったら
もう出る気なくなりました(;´・ω・)トホホ
まあ、単純に成田出発から約17時間半
約25時間半は起きっぱなしだからネ・・・

旅行1日目の動きはこんな感じでした



飛行ルートはどこの上を飛んだのかわかりません~~

早めに寝ます、おやすみなさい




ありがとうございます  励みになります






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。