猫たち、たまにお留守番

たまに海外旅行してます

ソウルに到着 2012年1月ソウル旅行記②

2012-01-31 | 韓国旅行記(10回分)
今回は母とおばと一緒なので、色々と忙しい

いつもの倍忙しい

専属添乗員、お世話係をしないといけないので。

まあ、それを承知でいくのだから、あまり怒らない
ようにしよっと

機内食



無事仁川空港に到着です。

バスで行けるんだけど、A'REXという空港鉄道で
行ってみたかったので、空港内のセブンイレブンで二人分の
Tモニーカードを買います。

1枚2500ウォンでした

それからとりあえず5000ウォン分づつ
チャージもお願いしときます

これで各自Tモニーカードがあるので、地下鉄移動時も
楽になります。

今回タクシーも結構使いましたが、全車Tモニーカードが
使えたので便利でした

さて、A’REX乗り場に向かいましょう

私もはじめての仁川空港、でも二人を連れていくので
写真とってる暇なく、案内にそって乗り場まで
いきます

ソウル駅まではいかないので、一般電車に乗ります


日曜日だったからか、結構人がいっぱい電車待ちしています

座れたけど、立っている人もチラホラです


今回、宿泊先は5号線のエオゲ駅なので、孔徳駅で乗換します

空港鉄道は大分地下にあるみたい

エレベーターがいったばかりだったので、エスカレーターで
上がって行きます

でもねぇ、5号線の案内にそって進んで行ったけど、途中

階段があったのっっ

近くにエレベーターもなし!!!

まだ行きだったから荷物もそんなに重くないけど、次は
無しだな、これは。

最初からエレベーターに乗っていたら、階段使わないですむ所
あったのかなぁ?

孔徳駅からエオゲまでたった一駅なんだけど、地下鉄移動が
苦労します


やっとエオゲ駅に到着です。でもでも地上までがまた大変

なんとエレベーター2回乗継ます

で、改札を出る時にまた母がやらかしました

Tモニーカードをですね、自分の通るゲートにじゃなく

隣のゲートにかざしちゃったんですね

で、外にでれず・・・

駅員さんが近くにいたから、すぐに出れたけど

パリ・香港、そしてソウルとやらかしてくれました


さて、宿泊先は4番出口から、とあったので
目指すと、また階段・・・

段数は少ないけれど、2つもある。

そして、やっとエスカレーターがあった

これは、ですね。もし次行くとするならば、1番出口にある
エレベーターで地上に出た方がいいかも。

横断歩道を渡ることになるんだけど、階段は使用せずに
すむので。

で、徒歩1、2分の所にあるステイ7麻浦にやっとこさ
到着しました~~~
(写真は夜とったものです)





        ①         ③





ありがとうございます  励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。