猫たち、たまにお留守番

たまに海外旅行してます

2 北京観光の始まりです

2012-07-19 | 2012/6 北京旅行記
6時にモーニングコールがなります
でもいつも早めに起床してますけどね。

さて金庫~と挑戦するもどうも???
ドライヤーで髪乾かしながらも
何度かやってたら突如

ビービービーッ

とけたたましい音が!!!
ぎゃー、ど、どうしましょ??
でもきっとフロントに連絡いってるだろうし、誰か来たら
対応してもらおうって、ドライヤーかけて音誤魔化して
ました^^;

しばらくして音も鳴りやみ、とくに電話連絡もなし・・・
もう怖くて金庫は諦める事に

6時半からレストランがあくので、5分前に下に向かうと
2つの列が出来てました。
エレベーターが両端にあるのでレストランの入口に向かって
二つ出来ちゃうみたい。

時間になり、入口でルーム番号を見せてから中へ入りますが
2つの列の人達が1人の受付係に向かい、ルーム番号控えて
もらうので入る時はちょっと大変
確かに出発まで時間ないからさっさと朝食を済ませたいからね
皆我先って感じ
料理台には結構な種類が並んでますが、そんなに食べたいってものでも
なかったかな

白粥に母持参の梅干しで食べるのが美味しかったかな^^;



20分位で朝食を済ませ、部屋に戻って支度します。



7時半、大型バスにて観光に出発です。
ANA組が17名、JAL組が14名と合わせて31名

昨日は雷雨でしたが、今日は雨の心配はなさそうとの事。
そして昨日雨が降ったから気温も32度で暑すぎなくて
よかった。
先週は39度あったらしい・・・

まずは北京オリンピック会場だった鳥の巣へ
8:00到着
本来は車窓観光の場所だったけど、下車観光して写真撮影の時間も
くれました。
ガイドさん、本当は車窓のみだったんですよ、でもせっかくだからね~と
言ってた



こちらは7つ星ホテルだそう
この頃から後日行くラテックスの話しをしてきます
選手村でも使用されていていい物だそう。



バスに乗り込む前に、トイレ休憩があります
次の予定はお店で買物タイムだからそこでしようと思って
たけど、しきりにここでトイレに行っといて下さいと
言われます。
う~ん、次の場所まで遠いのかな?と行っときます
トイレットペーパーが早速ない、でもそういう場所もあると
思いベーパーごと持参していたので問題無

それからバスに乗り込んで、お土産やさんへ
うん?5分で着いたよ!!
ははぁ~お店の予約?時間の調整だったのかなぁ??
8:30工芸品店着

翡翠のアクセサリーとかのお店です。最初に説明を受けて
集合は9:10
40分ほど買物タイムを与えられます
他のツアーもいるので結構混んでました。

トイレはもちろんさっきよりお店の方がいいですよ
ペーパーもあるし、ハンドソープもあるし^^;



格安ツアーの定番のお土産屋めぐり1か所目
クリアです



次は世界遺産の明の十三陵へと向かいます


             1       3



ありがとうございます  励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。