コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレとリコのコーギーブログ。

リメイク服

2011-07-23 | コーギー 洋服&グッズ&おやつ

ミクアクの新しいお洋服が欲しくて色々探していた私。
でもコギサイズって小型犬みたいに種類が多くないから
あっ、これ好きって思っても
サイズが小さすぎてなかなか気に入ったのに出会わない。
でも私のイメージの中ではこんなの欲しいが膨らんでいた。

ということで、リメイクを専門にやってる方に
かなり無理を言って、リメイク服を作ってもらった


この柄に一目惚れした、しまむらで子供サイズ140のTシャツ。

 


私、ミックの服は少しお尻が出るくらいのサイズが好きなので
短め(チビT)でお願いした。

 


黒とチェックの組み合わせが好き
子供用130のチュニック。

 


お尻までしっかり隠れる長さ。
袖のフリフリが可愛い

 


これもしまむら。大人用で私とお揃い
バックプリントもあったけど、写真撮らなかった

 


袖にロゴが入ってるから、こっちは袖つき。
ちょっとだけ、ミックの胸元にプリントがあるのが見えるでしょ。

 


これもネットで、子供用130チュニック。
私、チェック好きなんだよねぇ~

 


アクアも少しは女の子らしく見えるでしょ
ついてたりポンもしっかりつけていてくれた。

サイズもジャストサイズで、どれもイメージ通りの出来上がり。
すごく気に入った物ばかり
早く着せて出かけたい。

今回は、ミックの親戚犬シュシュちゃんがいるakさんがやってる
『リメ服屋』 さんにオーダーしました。
フリフリ系は今までほとんどやってないところを
かなり無理してもらっちゃいました

↑のブログでは、どんな風にリメイクしたか詳しく乗ってるので
是非チェックしてみてね

そして、着ないけど捨てられないお洋服があったら
是非、リメイクしてみてはどうですかぁ~?

akさん、本当にありがとう。
大切に着させてもらいます

 

 ミクアクブログ5周年企画開催中。
是非、参加してね→7月20日ブログ

可愛いからポチりたくなるでしょ

マジックボール&夏の新発売ソリューション「フェアリーミント」をセットでお届け

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設記念、今年はやり... | トップ | テイストサプリメント『ソフ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ママ)
2011-07-23 09:50:36
うわっ! めっちゃめちゃ可愛い
リメイク専門の洋服屋さんがあるんだね~!知らなかったぁ 新しい情報ありがとう
元服がしまむらって言うのもいいわっ こんな可愛いのがあるなんてw
恐るべし~しまむらやぁ~
返信する
Unknown (た~)
2011-07-23 12:03:26
うわ~どれも可愛い~

アクちゃんの2着はどっちも女の子らしい~
ミック君、長袖(?)大丈夫なんですね
バスは不器用だから踏んづけて転びます

コギは服探しがけっこう大変ですよね(≧m≦)
返信する
Unknown (レオまま)
2011-07-23 12:25:09
ミック君もアクアちゃんも可愛い~
ミック君はかっこいい~って言った方がいいかな
コギに合うサイズってなかなかないから
リメイクが出来ちゃうなんていいですよね~
akさんのブログは時々覗いて読み逃げしてるけど
ミック君の親戚犬だったんですね
返信する
Unknown (ak)
2011-07-23 14:16:36
こんにちは~
載せて頂いてありがとうございます。

フリフリ、本当にお初でした
みっくままさんの依頼をきっかけにフリフリスカート?服をシュシュに作ることにしました。今取り掛かってます
フリフリのラブリーキャラではないんですけどね(笑)

ところで、やっぱしまむらでしたね!
我が家も子供服はしまむらだったので
袋から出した時、『おっ!これはしまむらのニオイ!』と鼻で分かりました(爆)


またよろしくお願いします。
あまり手強くない服で(笑)

返信する
Unknown (こなっちママ)
2011-07-23 21:20:58
しまむらって 全国区なんですね
なんて 変なところで 感心しちゃいました
アクアちゃん AKB48みたい
かわいいなぁ もしかしたら 入れてもらえるかも
ミック君に 髑髏 えー イメージが……
でも 天然笑顔の ミック君は 髑髏でも OKです
返信する
☆☆ コメントありがとう ☆☆ (みっくまま)
2011-07-24 21:09:54
 姫ママへ
 リメイクだけやってる方もいるんだよぉ~。
 それにakさんはとっても丁寧に作ってくれるの。
 だからサイズはバッチリ
 それに、しまむらってのが良いでしょ

 た~さんへ
 あの悪アも可愛く見えるでしょ(爆)
 せめて見かけだけでも女の子らしく…な~んて思って
 このお洋服選んでみました
 袖…多分踏むのは長いか袖口が大きいんじゃないですか?
 ミックは一度もないですよ。

 レオままへ
 そうなの。シュシュちゃんってミックの親戚なの。
 って最近知ったんだけど…
 レオまま家はお兄ちゃんの洋服で着れなくなったのとかあるだろうから
 それでリメイク出来るかもねぇ~。

 akさんへ
 いえいえこちらこそホントにありがとうございました。
 とっても可愛くって、またお願いしたくなっちゃいます
 フリフリ…女の子は可愛いですよぉ~。
 シュシュちゃんの出来たら見せて下さいね
 しまむら…探せが良いのありますよね

 こなっちママさんへ 
 しまむら、全国区なんですよぉ~
 探せば掘り出し物があるので
 お気に入りです
 AKBが好きという訳じゃないですが
 こんなの大好きなので  
 わんこでAKB作ってみるのも
 楽しいかもしれませんねぇ~
返信する
Unknown (すももmama)
2011-07-25 07:41:31
めちゃくちゃいい感じに出来上がってきたねぇ
みっくままとアクパパと4人お揃いで作ってもらったらすごく素敵
私も、作ってほしくなったよぉ
しかぁし、よくリメークしてくれる所
見つけたねぇ
今度、会うとき見せてねぇ
返信する
Unknown (チャチャまま)
2011-07-25 09:24:10
きゃ~!かわいい~♪
人間とおそろでお出かけが楽しくなっちゃいますよね!!
こういうの作れる人って尊敬しちゃいますっ☆
返信する
Unknown (cocoママ)
2011-07-25 14:00:38
出来上がりを見たら、リメイク服なんて思わないですよね。
凄いな~
お友達でも、パパッとリメイクしちゃう人がいるけど、
私からすると尊敬の一言です。
ミックくん、アクアちゃん、素敵なお洋服を作ってもらってよかったね!
みっくまま、ミックくんとのペアルック、楽しみにしてるよ~♪
返信する
Unknown (ペーターママ)
2011-07-25 16:05:29
いや~ん可愛い
ミック君もアクアちゃんも似合う(^0_0^)
リメイク素敵
ペーターも欲しい!
しまむらこんなに可愛い服もあるのね
行った事がないので知らんかった!
返信する

コメントを投稿

コーギー 洋服&グッズ&おやつ」カテゴリの最新記事