コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレとリコのコーギーブログ。

大牟田神社と現人神社

2022-01-10 | コーギー 自宅

西日本には三社参りという風習がある

 

特に意識していたわけじゃないんだけど

 

TVで御朱印を見て、欲しくなったのと

 

お参りをしたくなって行ってきた

 

大牟田神社(おおむたじんじゃ)

 

マレリコも一緒♪

 

マーレ、顔(笑)

 

花手水

 

期待してたから少し物足りなかった

 

マレリコも一緒にしっかりお参りして

 

お願い事をした(笑)

 

ここの御朱印がこれ

 

すごくかっこよくて一目惚れ

 

ネットにあった写真をお借りしてるので日付が違うんだけど

 

切り絵になってて、間に合ってないらしく

 

後日郵送してくれるらしい

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

さらに

 

現人神社(あらひとじんじゃ)

 

ここは仕事運と縁結びの神様がいる神社

 

アクパパの仕事運のお願いに参った

 

可愛い花手水♪

 

恋(鯉)みくじが入ってた鯉たち

 

干支みくじが入ってる寅さん達

 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

マレリコも一緒に

 

アクパパの仕事運アップのお参り

 

恋ぼんぼり

 

実際に頂いた御朱印

 

福岡拠点のアーティスト諌山直矢先生のお正月限定♪

 

現人神社は仕事運アップのお参りが第一目的だったけど

 

可愛い御朱印だったので、いただいてきた

 

 

今年は、年末に良い年だったなぁと言えるように

 

ちょっと神頼みしてきてしまったけど

 

気持ちがこんなんだと、ダメなのかなぁ

 

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

 

 

マレリコのInstaguram mare.riko 

押してくれたら、みくあくが喜ぶかも 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 走り初め | トップ | 当たった O(≧▽≦)O ワーイ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーギー 自宅」カテゴリの最新記事