コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレとリコのコーギーブログ。

手術が終わった

2022-12-20 | コーギー 病気 病院

今日11時半ごろ

 

マーレを病院に預けに行った

 

 

私、この1週間、きっとおかしかったんだと思う

 

マーレの腫瘍は副腎とずっと思ってたけど

 

副腎じゃなくて#脾臓だった

 

 

脾臓だから、全部取ってしまっても大丈夫だから

 

今回は全摘すると、改めて先生に言われた

 

きっと、検診後の説明の時、一時的に思考が止まってたみたい

 

 

お昼からスタートして

 

13時半ごろには終わってるはずだから

 

麻酔から覚める15時過ぎなら

 

様子伺いの電話しても良いと言われてたので

 

アラームまでかけて、すぐに電話した

 

 

手術は成功して、麻酔から覚めて

 

ICUに居ますよ、と言われた

 

 

とりあえず手術への心配はなくなったけど

 

金曜日、いつものマーレに会えるのか心配

 

病理検査結果は、もしかしたら年明けかもしれないらしい

 

こっちの心配はまだしばらく続きそう

 

 

今回のマーレのこと、SNSで知った人たちから

 

色んな形で励ましてもらって

 

元気玉もらって

 

すっごく心強くて、嬉しくて

 

メッセ―ジ読みながら泣いた

 

 

でもそんな私をよそに

 

昨日の夜中もいつも通り

 

へそ天で寝て、くすっとさせてくれるし

 

朝からファンヒーターの風で温まってた

 

金曜日の朝まで、まだ長いなぁ

 

 

マレリコのInstaguram mare.riko 

押してくれたら、みくあくが喜ぶかも 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーレ 明日手術します | トップ | リコの様子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇宙ママ)
2022-12-20 21:42:36
こんばんは。
ビックリしました。
マーレ君無事手術終わって良かったですね。
健康診断大事ですね。
いろんな心配事があると思いますが、頑張ったマーレ君を笑顔で迎えてあげてください。
元気玉送ります!マーレリコママさんには応援玉を!
週末また雪の予報…体調崩されません様に。
返信する
Unknown (ユズ母)
2022-12-21 11:07:03
手術無事に終わって良かったね!
まだまだ心配は尽きないだろうけど
マーレ君すごく頑張ってると思うから
金曜日帰ってきたらいっぱい褒めてあげてね。
寒くなったし、みっくままも身体に気を付けてね。
返信する
☆☆☆コメントありがとう☆☆☆ (みっくまま)
2022-12-22 10:24:02
 宇宙ママさんへ 
 心配ありがとう。
 手術が無事に終わって、一安心です♪
 あとは結果待ちですね。
 もう9歳になるマーレ、シニアなので昨年から
 健康診断をしてたのが、良かったと思いたいです。
 今日の夜から雪なので
 お互い気を付けましょうね♪

 ユズ母へ
 心配ありがとう。
 手術が終わって一安心♪
 マーレきっとすごい我慢してると思う。
 帰ってきたら好きにさせてあげるつもり♪
 
返信する

コメントを投稿

コーギー 病気 病院」カテゴリの最新記事