NaturalRoad 内藤道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

香水クラフト✨

2018-01-30 06:15:50 | 日々の出来事 ひとりごと
ナチュラルロードにて本日香水クラフトを行いました

講師 にI F Aアロマセラピスト鈴木織絵さんに来ていただきました

各々の方がご自身でメスシリンダーやビーカーで計量して遮光瓶の中に材料を入れる作業も楽しい時間
レシピ通り精油をブレンド

無水アルコール
精油
オレンジ
ネロリ
ラベンダー
ローズマリー
ベルガモット(F C F)
精製水

ブレンドした香りを シュッとひと吹きしてみると すごく素敵な香り
フラワーズルームルーム ユミ子校長先生から分けていただいているネロリは本日封を開けたて
品のある香りです
…あの場所にいた方は香りを感じていただいています

楽しい時間を過ごしました
ご参加ありがとうございました!
感謝しています。

レシピ何個かあった中で各々の方が選んでお作りになり 他のレシピも興味ある方いらっしゃいましたので次回企画していきますね😊













最新の画像もっと見る

コメントを投稿