赤い花

思いついたら短く詠う

野菜

2024-03-04 14:10:29 | 日記

お昼の食事にも気を付けようとあれこれ考えますが

野菜が高くて買ってもすぐになくなる~~

椎茸だって、1パック298円のするのに、一度で無くなるし

こうなると、結婚したての頃、親戚から土の付いた

ホウレン草やその他、あれこれ頂いたのがその当時はとても嫌だったけど

今だったら大いに歓迎ですね

 母がいた頃は母の事で心が精一杯で自分の身体の不調に気が付かなかった

気が付かないというより、余裕がなかったのかも

今は、手の痛みや不整脈、いろいろな不調がでてくる

これって時間ができたから?

まさか、まだ母関係の疲れとは言えないですよね

それだけ、その間に私も歳を取ったということかしら?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歩いて | トップ | アカペラで歌う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-03-04 16:27:33
もしかしたら、お母さまのことでのストレスの影響がじわじわと出て来てるのかもしれませんねえ。
お母さまがご存命の間は、やっぱり気持ちが張りつめていたのかなと思います。
その緊張が切れたのかなと。
それを余裕と呼べば余裕なのかもしれませんね。
Unknown (natuki)
2024-03-06 09:25:07
Tristanさん、こんにちは
この頃、元気だった家にいた頃の
母に会いたいなと思うようになりました
ホームにいた母は頭が拒否しているようです^^
 私の不調はなんだろう?
コロナや母の事で3年は気が付かずに過ぎたので
やはり暇になったという事か?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事