初夏の潮風に誘われて、オレンジジュースはいかが?

品川庄司&チュートリアル好きのなっつのマイペースなブログ。最近はNON STYLEもお気に入り。相互リンク募集中です。

すごい技術が集合!

2008-06-29 16:20:49 | 品川庄司
今日の「増刊号」、木曜日関係は1秒もなくて残念でした。

水曜日関係では、「増刊号スペシャル」としてまたまた「インダストリーX」をやりました。
ハイペースでやりますねえ。
今回は夏にぴったりの商品として、3つご紹介。

まずは、作業服に2つのファンがついている空調服が登場。
発明した市ヶ谷さんのキャラが面白かったです。
これは何ですか?と尋ねられ、答えられなかった市ヶ谷さんですが、会社名も空調服だから会社名も忘れていた事に…
空調服を皆試着していましたが、すごく涼しいみたいです。
あと、空調座布団もあって品川さんが座っていたのですが、作業着姿で椅子に座る品川さんは工場長みたいと言われていました。
庄司さんに至っては、経営が上手くいっていない工場長なって言っていて笑えました。
あと、市ヶ谷さんが空調服はネットで買えますみたいな事を言って、品川さんが後ろを向いて「アドレスはこちらです」と、たまたま品川さんが着ていた作業着の後ろに書いてあったURLを指差していたのにはウケました。

次に、夏はダイエットが気になるということで、カロリーアンサーという食品を壊すことなくカロリーが計測できるマシーンが登場。
価格は300万円ということで、皆びっくり。
庄司さんは5万円くらいだと思っていましたと言っていました。
これからは、マイクロオーブン機能をつけて低価格で家庭用に広げたいということですが、早く実現するといいなと思いました。
品川さんが言うように、温めと同時にカロリー計測ができたら便利でしょうね。

最後は、フロゴという新しい形の広告が登場。
天然の石けんの泡にヘリウムガスを加え、企業のロゴマークなどいろいろな形を作って空に浮かべるというもの。
気候にもよるけど、10分~1時間ほど浮いているアメリカ生まれの広告です。
ハートとか星とかいろんな形の泡が出てきて、庄司さんは「星を掴みたい」とはしゃぐし、品川さんに至っては本当に掴もうとしていました。
で、品川さんは会社の人から虫取り網みたいなものを貰って、夢中になってすくっていました。
しかし、会社の人はどこからもってきたんだろう?
こういうリアクションを想定していたのでしょうか?
網を振り回す品川さんを見て、庄司さんが「夏休みの子供」って言ってたけど全く同感です。
何回かやっているうちにフロゴをキャッチした品川さんは、チョウチョを捕まえた子供みたいに喜んでいて微笑ましかったです。
あと、企業秘密の泡をロゴの形にする様子を皆はついたての上から覗いていたのですが、田中さんはついたてが高すぎて見えず、「脚立持ってきて」と言ったり、うろついていたりでおかしかったです。