なつきノート☆ユウタとみおん奮闘記☆

19年8月10日 ユウタ誕生
21年8月21日 みおん誕生

4ヶ月健診。

2010年01月12日 22時59分01秒 | ミオン☆0ヶ月~6ヶ月
1月8日にミオンの4ヶ月健診で保健センターへ。

健診が午後の1時15分からの受付だったから、
午前中にいつものオモチャルームで遊ばせてから
保健センターの駐車場に行って車の中でお弁当を食べて時間を待つことに。
ちょうど、ミオンはお昼寝してくれてたから、ユウタとご飯食べられてよかった。

受付(早く行ったかいがあって3番♪・・・ユウタのウンチッチ処理してなかったら1番だったかも)
すませて待っていたら、なんとパパさん登場!!

お仕事を抜けて来てくれたよ♪
ユウタと車の中で遊んでてくれた♪助かったー!


健診結果 (1ヶ月健診時)
☆体重 7250g(4156g)
☆身長 62.7cm(55.5cm)
☆胸囲 42.5cm(36.5cm)
☆頭囲 40.5cm(35.0cm)

ちょっとオデブちゃんかと思っていたけど、ほぼ予想通り。
でも標準枠内の真ん中ぐらいだから適度なのかなー?!
この足のムッチムチ具合はすごいんだけどー。下半身太り!?!?

☆首の据わり◎
 もう2ヶ月半ばからしっかりしてたもんなー。
 今ではオンブしてることが多いよ。

5ヶ月に入ったら離乳食を始めようと思ってるよ。
保健師さんはまあ、ゆっくりでもいいしー、て言ってくれたから気が向いたときから。

今では完母。
ユウタのときはあんなに頑張っていたのに、ミルクを半分ぐらい飲んでて、
でもミオンは特に努力しなくても母乳だけでお腹いっぱいになってて。
その時その時で違うんだなぁ。
ユウタはいつでもあげたら飲んでたけど、ミオンは飲みたくないときに飲ませようとしたら
すっごい怒って怒って!
子供によっても全然ちがうんだなぁ。

特に保健師さんと相談することもなく、ササッと終了☆
保健師さんには『なつきさんも、すっかりお母さんになりましたね~』と。笑
以前からお世話になってた保健師さんだったので。

駐車場に戻ったらユウタはジュースを買ってもらってご満悦でした☆
しかも帰りに真っ直ぐ帰らず、ケーキを買って帰宅♪
美味しかったー。

次は7ヶ月健診。
それまでには寝返りも離乳食も進んでるんだろうなぁ。


最新の画像もっと見る