なつきノート☆ユウタとみおん奮闘記☆

19年8月10日 ユウタ誕生
21年8月21日 みおん誕生

夏休みの児童館。

2008年07月20日 22時02分25秒 | ユウタ☆生後7ヶ月~1歳
ユウタのお気に入りのハウスとすべり台を見たいと、
ずっと言っていたパパタンと3人で児童館へ。

小学生の頃まで遊びに行っていたようだから、
懐かしがるパパタン。
でも、大きくなってから行ってみると案外狭いな・・と。

夏休みが始まったから、午前中に行ったけど
やっぱり小学生がいた。
しかも、すごい走り回ってボールをボンボン投げて・・
当たったら!と想像すると恐ろしい!!

ユウタの側から離れることは、全くできない。
何度か声を掛けたんだけど、聞いているのか聞いてないのか。。

ユウタは走り回る小学生が気になって気になって。
でも、それなりに隅っこですべり台とハウスで遊べた。
普段の遊びを見れてパパタンも嬉しかったかな。

午前中、お昼寝をしなかったからか
お昼ご飯のタマゴうどんを食べていたら途中からグズリだし、
抱っこしてたら寝てしまった。
よっぽど眠かったんだね。
お昼ご飯の途中で寝ちゃうのは初めてだったよ。

いつかユウタが小学生ぐらいになったときには
周りの様子を見ながら遊べるようになってほしいな!


*** * ** ** * ***
昨日のユウタン。
お腹が空いたからトマトをマルカジリ!
「夏は冷やしトマトだねっ!」
(・・冷えてないけど)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは (kosetsu)
2008-07-21 15:42:39
きゅうりです。笑
皮だけはいで丸かじり。笑

ユウタくんもプール平気なのかーー
家の子は全くビビりだな…

児童館駐車場あるの??
いいなーーーーーー!!!
家のほうは駐車場がなくて、ちゃりんこばっかりだよーー
行くまでに汗だく。笑
返信する
Unknown (kosetsuさんへ←なつき)
2008-07-21 21:21:38
実家で栽培してるからトマトは豊富なんだ。
キュウリもバカデカイのをもらったりして、よくあげてるよ。

児童館は市の教育課とか色々はいった建物がいくつかあるから、駐車場が広くって♪
自転車もほしいけど、なかなか買うタイミングが。。
ついつい便利な車に頼ってしまうよー。
(そして後部座席で大泣きのユウタ)
返信する