下町のライオン

食べて寝て、たまに起きる。
下町でのんびり暮らすライオンの日記。

祝!百日♪

2015年03月26日 | 子育て
今日はゆきのん誕生から百日目!
お食い初めを行いました(*^u^*)

一生食べることに困らないように…という願いをこめて行うこの儀式。
ホントは作るのが正式なんですが、
お取り寄せしちゃいました☆



はまぐりのお吸い物もついた本格お食い初め膳。
歯固めの石もついてました!

おばあちゃんのお膝に座って食べさせてもらいました♪
これで一生困らないね~

いとこのひなちゃんも参加してくれました!
みんなで記念撮影☆



ゆきのんはちょっとおめかし。


この袴を着るのはお正月以来なんだけど、
その時から大きくなったのがよくわかります。

ちなみに年賀状撮影したとき


顔が全然ちがう!

ちなみにちなみにお正月の集合写真


サイズ感が全然違う!

百日なんて実感がわかないけど、
こうやってみると着実に大きくなってるんだね~。

次に振り返るのはハーフバースデーかな?
楽しみ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿