コレ、いいかも☆goo

映画の感想がほとんどです。
TB&コメントは承認制となっておりますが大歓迎です!

「空気人形」ペ・ドゥナ 主演×是枝裕和 監督

2013年02月09日 | movies

古びたアパートで、持ち主である秀雄(板尾創路)と暮らす
空気人形、空っぽな、誰かの「代用品」。
ある朝、本来持ってはいけない「心」を持ってしまう。
ある朝、本来持ってはいけない「心」を持ってしまう。
秀雄が仕事に出かけると、洋服を着て靴を履いて、街へと歩き出す。
初めて見る外の世界で、いろいろな人間とすれ違い、つながっていく空気人形。
ある日、レンタルビデオ店で働く純一(ARATA)と出会い、その店でアルバイトをすることに。
密かに純一に想いを寄せる空気人形だったが、彼の心の中にどこか
自分と同じ空虚感を感じてしまう。

お店で空気人形に空気を吹き込むシーンが妙にセクシーと思ったら
純一はそこにハマってた。しかし、それが原因で燃えるゴミに・・・

“中身がからっぽ”って人形と人間が言っている事はちょっと違うけど
みんな心にぽっかり穴があったりして、思わぬ共通点がありました。

人形職人のオダギリジョーさんが良い味だしてた。
ファンタジーだけだと思っていたけど、意外と感動でした。

Air Doll (空気人形) Trailer



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナ)
2013-06-24 00:14:36
TBありがとうございました。

そう、『空気人形』は意外と感動してしまった作品で、
観終わってからカンヌ映画祭で絶賛されていたことを知りました。
是枝監督の最新作『そして父になる』は、今年のカンヌで監督賞を授賞しましたね。
10月の公開が楽しみな作品です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。