☆妊婦生活どんなだろ☆

妊娠生活をブログにつづっています♪プレママさん、ママさんぜひ仲良くしてくださ~い☆

昨日はヘアサロン&主人とおでかけ

2007-05-13 | 妊娠10ヶ月
5月13日 (36w4d)

今日の天気は曇り気味だけど天気よいかな
ちょっと霞がかってるかな


昨日、おとといとまた励ましなどのコメントをいただいてありがとうございます
いただいたコメントをゆっくり読んで、1日主人とゆっくり過ごしていろいろ話してたら気持ちもすっきり落ち着いてきて今はもう大丈夫です♪
本当にありがとうございます


昨日は午前中はヘアサロンへいってさっぱり
午後は主人とお買い物に出かけた
妊娠前にヘアスタイルを一応ちゃんとしておきたくてぎりぎりに予約
それも引越し前に行っていたところにしたから主人と二人で車で向かった
もともと前下がりボブだったけど、それに拍車をかけた感じでもう少し短めに
IKKOさんというか木村カエラちゃんというか、っていうくらい短め
主人は短いのも清潔感あっていいよぉって言ってくれたのでほっとした
自分自身でもいろいろあったけどヘアサロンでさっぱりすっきりしたらへんな感情も一緒にさっぱりした感じがして良かった

その後は、銀座方面へ
買いたいもの、一応チェックしておきたいものいろいろ紙にメモをして向かった
買ったものはスリング
ピースリングというところのスリングで結構かっこいいし専門店だけあって安全性やら種類も豊富で買って見た
買ったものはこれ
スリングって結構高いことにビックリ
こちらの商品では一番安いタイプのものを買ったけどそれでも15000円くらい
高いのは4万円近く
ヒョエーーー

でも、気に入った色の物を変えたし、店員さんにも使い方やらいろいろ教えてもらえたし満足
やっぱり布・リングの部分が強くしっかりしていなければ安全性という面で心配
ピースリングの布は触った感じしっかりしてるし、何より布が多いというのはいいらしくしっかりたっぷりとってあってよかった
お店のサンプルに使い込んだ感じのするものがあって見せてもらったけどしなやかな生地になるけどしっかりしてるって感じだった
早くこれでちびちゃんとお出かけしたいなぁ

その後は、ちびちゃんの小物を入れるものをフランフランでみてみたり、自分の入院準備で洋服なんかをいれる袋を無印で見てみたり、あと無印では授乳クッションを買った
一応オーガニックコットンを使っているものがいいとおもってそれを購入
あったほうが楽だっていってたからそれでどんどん母乳あげるぞぉ


今日はマンションに引っ越してきてはじめての総会が行われた
住んでる人たちの顔が見られるしとりあえず私たちも夫婦で出席
お金に関係することも議題に出てるしやっぱりみんな真剣だった
それにおとうさんおかあさん世代の人が多かったかな
私達は相当若い方かも
小さな子供がいる人もいたしなんとなく安心


本日の食事
朝:トースト(1/2)|ミニトマト
昼:(外食)クリームスープパスタ|サラダ2種類|パン(小さめ1個)
夜:ご飯(1/2)|冷しゃぶサラダ|納豆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキング参加中
このブログが何かしらピピっときたらぜひポチっとな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^O^) (ミスズママ)
2007-05-13 17:26:52
こんにちは(^O^)美容院にも行けて赤ちゃんグッズもいいのが買えてリフレッシュできてよかったですね。なつさんは都内在住ですから銀座も近くていいですね♪私は千葉県在住なので、さすがに臨月は都内で歩き回る訳には行かず、化粧品を買いにカウンターに行きたいところですが、郵送で取り寄せようかな?と思ってます。マンションの集まりに参加したんですね。同じマンションでママ友が増えるといいですね。出産予定日まであと25日を切りましたね。私は昨日の健診で赤ちゃんの体重がなんと2,850gになってて、体重だけならもういつ産まれてもいい位ですが(経産婦は大きくなりやすいというのもありますが^_^;)赤ちゃんが出たい時を穏やかに待ちたいと思ってます。お互い頑張りましょうね。では、またお邪魔します。
返信する
リフレッシュ (なつ→ミスズママさん)
2007-05-14 10:32:31
土曜日はすごくリフレッシュできました
日曜日も比較的のんびり過ごせたし、良い週末を送れました

銀座はあまり行かないのですが、家電だったら有楽町のビックカメラ、いろいろ無印で買いたいならそれも有楽町という感じです
日曜日の銀座は歩行者天国だしぷらぷらするには良いかもしれないですね~

同じマンションで小さいお子さんがいるおうちはあるんですけど、結構年上かなぁって思える人が多い気がします
でも、マンションの敷地内にほんの少しですが遊具があったりもするのでそういうところで交流をもてればいいですよね!

ミスズママさんのベビーちゃんはしっかり育ってますね
私もいろいろ悩みましたが、こうなったら生まれてくるまでに少しでも大きくなってねということで前向きに考えることにしました

そろそろ正期産ですしお互いがんばりましょう♪
返信する
こんにちは~ (ひまわり)
2007-05-14 11:50:39
 こんにちは~、なつさん。
気分もスッキリされたようで、安心致しましたよ。
髪型変えたり、ショッピングしたりするのが一番気晴らしになって、私も好きですね~。
私も、両親が無事到着したので、一安心しています。
13日は、私の弟のために車で両親と主人と私の4人で、秋葉のヨドバシカメラに行きました。弟より、東京で見て欲しい物があると頼まれていたのです・・・。
秋葉は1時間くらいで引き上げて、池袋に移動し両親の興味のあるデパ地下や本屋に行きました。
「ほー」とか「すごいね~」など連発の両親。
疲れたけど楽しめたみたいで、満足していました。
父は、地元では取り寄せになる本が買えた事が一番満足していたようです。
 私は臨月の重いお腹で歩いたので、足は痛いしお腹は張るしで・・・大変でしたけど、良い運動になりました。
返信する
すっきりしました (なつ→ひまわりさん)
2007-05-15 11:00:58
ヘアカットできたしショッピングしたしでスッキリしました

お腹が大きくて大変だったと思いますが、ご両親と東京を満喫(?)できてよかったですね♪

臨月に入ったら張ってもそれほど気にしないで動く!というのも大切みたいだし、良い運動だったでしょうね
返信する