磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

花盛り!

2017-06-13 17:01:05 | 日記

我が家の庭では、赤色と白色の花が見頃です。

赤色はシモツケ!     白色はカシワバアジサイ!

今を盛りと咲いています。


シモツケです。 栃木県の花?下野の国ですから・・・・


真っ赤で引きつけます。




白色はカシワバアジサイ!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2017-06-13 20:05:02
なためさん、シモツケのピンク、そして白のカシワバアジサイ・・何れも良いお花ですね(*^_^*)
お家に咲いてる・・嬉しいですね・・格別綺麗に思いません?
前日のモミジイチゴ・・良い色して如何にも良いお味の様ですねェ~~♪
返信する
こんばんわ! (あまるべの郷)
2017-06-13 23:14:16
なためさん!写真の撮り方が段々プロ並みに成ってきましたね、シモツケ草も色鮮やかでこんなに綺麗に撮れて居るのと白のカシワバアジサイと空の青さをくみあわせ今にも天に向かって咲いていくようにも見えますし入道雲も想像されます、夏が近い!・・・と感じられます。
モミジイチゴ・・・昔を思い出しますみんなで良く取りに行きました美味しかった記憶がよみがえります、あまるべの郷のいちごは横に大きいように思われましたが品種が違うのかな?いずれにしてもおいしく昔のおやつとデザートでした。
返信する
一段と赤いんです。 (なため)
2017-06-14 05:41:01
ショットさん!
おはようございます。

我が家のシモツケは赤が強いんです。
山にあるのは殆ど橙色が多い・・・・・・

庭木なので改良したのかも?
返信する
色が濃い! (なため)
2017-06-14 05:45:09
あまるべの郷さん!
園芸農家の目から見ても、シモツケの花の色・・・濃くありませんか?
そこが又!良いのかも知れませんが・・・・・・

バカチョンカメラですので褒めすぎです。
ブログのネタ探しに苦労しています。
返信する

コメントを投稿