磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

那須!沼原・・・・

2018-06-26 13:28:25 | 日記

那須 沼原に出かけて来ました。

昔は沢山!ニッコウキスゲがあった筈ですが、少なくなりました。

ちょっと!寂しいです。

それでも大倉、三倉の山々と白笹山の雄大な山にウットリしました。


コバイケイソウが丁度・・・見頃でした。






大倉、三倉の山並み!






ニッコウキスゲの向こうに白笹山!




トキソウを見つけました。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ショット)
2018-06-26 15:39:08
真夏日の暑い日・・そちら那須は涼しいのでしょうか・・。
なためさん、沼原いらしたのですかぁ~~。いいな!!
ニッコウキスゲ、コバイケイソウ、そしてかわいいトキソウ。
私がPC始めた頃沼原・・ってなんとすばらしい所か・・っと感激しました。何回も何回も出かけたものでした(*^_^*)
泊まりがけも多かった!!
なためさん、駐車場から結構歩きますが、へいっちゃら??(*^_^*) 何にもなくても良い所・・。
返信する
晴天の沼っ原の風 (Aちゃん)
2018-06-26 17:05:32
写真から 標高1250Mの 晴れた高原の風を 感じます。最後の写真の 白い花は シャスターデイジーhttp://garden-vision.net/flower/sagyo/leucan_super.htmlでしょうか?園芸品種で 繁殖力が 強く 我が家でも 親が 数十年前に 植えたものが 春には開花しまして きれいなのですが 繁殖力が 旺盛なので 登山っ靴は 車から 下ろさないように 注意しています。先年 安達太良スキー場でも 見かけました。先週は 北アルプスが 見られるかと 安曇野方面への バスツアーに 行きましたが 曇りの日で 常念岳の 雪渓などが わずかに 見られました。 
返信する
涼しいですよ・・・・ (なため)
2018-06-26 17:11:43
ショットさん!
沼原 風がさわやかで涼しいですよ・・・・・

昔昔・・・ダムが無い時代から通って居ました。
もっと! 花も多くて素晴らしいと感じていました。

是非! 出かけて来てください。
返信する
沼原! (なため)
2018-06-26 17:22:12
Aちゃん!
沼原 涼しくて気持ち良かった。
コーヒーを沸かしてノンビリして来ました。

ここは会津中街道でしたので、昔から山の中を右往左往していました。
なためのお気に入りの一つです。
返信する

コメントを投稿