磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

猫ちゃんとヤマガラ・・・・

2016-11-21 14:20:26 | 日記

ある場所に行くと、車の音を聞いてなれなれしく鳴きながら寄ってくる猫ちゃんがいます。

食べ終わると車の上でお昼寝するんです。

ここはヤマガラが大勢で餌をついばんでいます。

望遠カメラなら、屹度?素晴らしい写真が撮れるのに残念です。

今日は楽しい一日でした。






車に猫餌載せているのが解るのかしら?


ヤマガラさん!エゴの実・・・食べに来ているようだ。






昔・・・エゴの実で魚取りしたっけな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゴノキの実 (Aちゃん)
2016-11-21 17:27:45
エゴノキの白い花は 愛らしく素敵だが 実に毒性が在るのですね。調べたら 漁業に利用されたとか 驚きです。
返信する
毒! (なため)
2016-11-21 21:39:46
Aちゃん!
エゴの実・・・まだ実が若いうちに、実を揉むと汁が出るんです。それを流すと小魚が取れたんです。

今は昔の話です。
返信する
Unknown (ゲンタくんのパパ)
2016-11-22 06:36:58
こういうとき

すぐにネコに名前をつけてしまいますよね・・・

我が家のキジーもそうでした

(地震、けっこう揺れましたか?)
返信する
地震・・・・ (なため)
2016-11-22 08:17:37
ゲンパパさん!
矢板は震度4でした。
あまりの強さにうろうろしてしまいました。

写真の猫ちゃん! 凄く可愛いので出かける時には餌持参しています。

すぐに寄って来るのが・・・・・不思議です。
返信する

コメントを投稿