磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

雪の県道56号線・・・・

2016-12-13 07:53:16 | みーちゃん!お腹すい...

八方ヶ原を抜ける県道56号線・・・・昨日の積雪状態です。

足跡は一つもありませんでした。

もう少し…積雪があれば大擂鉢の滝見物に出かけたいです。

今夜の雨が雪になれば15日は出かけたいですね?


真っ白な道路。。。足跡 ありません。












スノーシューの楽しみは来週かな?  uminohotaru

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2016-12-13 18:08:42
なためさん、いよいよ冬到来。雪が有ってこその冬。
寒いものの・・なためさんにとっては嬉しい季節と思いますネェ~~(*^_^*)
又スノースューではご活躍ですね・・。どうぞ体調にお気をつけ頑張ってください。
返信する
Unknown (七生報国)
2016-12-13 22:04:41
15日にスタッドレスタイヤ新調です。雪が楽しみです。
返信する
今日は・・・・・ (なため)
2016-12-14 07:33:59
七生報国さん!
今日はスノーシューに出かける予定でしたが・
残念ながら中止・・・・・・
山を覗いたら白いですが、風が強くて無理と判断しました。

是非1スノーシューに行きましょう。
返信する
雪山! (なため)
2016-12-14 07:36:25
ショットさん1
今日は八方ヶ原に出かけようと準備はしたのですが、
風が強くてあきらめました。

窓から高原山を眺めても雪も少ないようです。
返信する
RE:雪の県道56号線・・・・ (nomu)
2016-12-15 21:31:45
なためさん、こんばんは~。
良い季節感を感じる現地情報、拝見させていただきました。
県道56号線、以前2月に通行可(スッカン沢駐車場まで)になっていたことがあったのですが、今はずっと冬季通行止めでしょうか。
返信する
4月まで・・・・ (なため)
2016-12-16 07:59:52
nomuさん!
県道56号線は八方ヶ原から先は4月まで閉鎖です。

スッカン沢の氷柱は歩くしか方法がありません?
寒さ厳しい時には日光の雲竜渓谷並に素晴らしいですよ。
返信する
霧氷 。。。 ! ! (多摩太郎)
2016-12-16 08:28:43
 お早うございます。
霧氷が観れますね。。。羨ましいです。
写真を撮りたいです。
返信する
寒いですよ? (なため)
2016-12-16 16:10:40
多摩太郎さん!
八方ヶ原は海抜1000m 寒いです。

明日は出かける予定ですが、積雪がどのくらいか・
心配です。
霧氷が出来ていると楽しいのですが・・・・
返信する

コメントを投稿