磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

県民の森はシロヤシオも満開!

2016-05-02 07:52:09 | 日記


お仲間がシロヤシオも見たいと言うので、県民の森のなためのお花畑にご案内・・・・・

シロヤシオ(ゴヨウツツジ)が満開で迎えてくれました。

県民の森はシロヤシオとトウゴクミツバツツジが見頃ですので、連休中に訪れる事を勧めます、

期待は裏切らないと思います・・・・・・














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ショット)
2016-05-02 13:18:43
なためさん、シロヤシオ・・満開ですね(*^_^*)
葉の特徴でも有ります茶色の縁も画像から見えてますね・・。
こちらでは全くないお花・・気品有るシロヤシオ・・いっぱい見れいいな!!
返信する
満開! (なため)
2016-05-02 17:19:00
ショットさん!
県民の森は満開ですが、八方ヶ原方面はこれからです。
ミツバツツジとシロヤシオの競演が見られます。

春は楽しいです。
お出かけになってはいかがですか??
返信する
行ってきました。 (みねこ)
2016-05-02 17:59:43
八方が原のあかやしお、行ってきました。
色が濃くてすごくきれいでした。
ヤマツツジやトウゴクミツバツツジやレンゲツツジの蕾がいっぱいでこれから八方が原は花盛りですね。
返信する
感激・・・・・! (なため)
2016-05-02 20:11:04
みねこさん!
大丸のアカヤシオ・・最高でしたでしょう。

私は昨日…天気待ちで大丸 2時間滞在しました。
青空が欲しいですよね・

明日も出かける予定ですが・・・・・
返信する
アカヤシオツツジ (たみ)
2016-05-02 21:15:46
今日、大間々~ミツモチ山~大間々へ。
ぐるりと1周しました。
素晴らしいアカヤシオツツジを、見る事が出来ました↑
嬉しい!!!
返信する
アカヤシオ (なため)
2016-05-03 05:36:36
たみさん!
満開のアカヤシオ 満喫できて良かったですね~~~~

この美しさは来年までお預けですよ?
今度はシロヤシオを狙ってください。
返信する

コメントを投稿