磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キアゲハの幼虫 (Aちゃん)
2018-09-27 22:13:15
最近 近くの里山の山頂で 成虫に 出会いました。普通に見られる並アゲハよりも 濃い黄色で 目立ちました。普通の幼虫は 我が家でも 見られるが キアゲハの 幼虫は 未だ 見たことはないです。濃い黄色の キアゲハが 沢山飛び交う 景色は 素敵でしょうね!
返信する
四匹も・・・・ (なため)
2018-09-28 05:03:45
Aちゃん!
おはようございます。

今朝は濃い靄です。
一本に四匹は見事です。
成虫が見たいものです。

今日は川崎小学校の生徒さんとミツモチを歩いて来ます、
返信する
Unknown (ピオの父ちゃん)
2018-09-28 07:35:39
今年はキアゲハがやたら多くてニンジンが食われまくりです。わたしが草取りをしている脇で、大きな顔をして産卵していきます。

一方でモンシロチョウやスズメバチはとても少ないです。矢板ではどうでしょうか?
返信する
確かに~~~~ (なため)
2018-09-28 15:27:24
ピオの父ちゃん!
確かにモンシロチョウの姿は余り眼に入りません?
酷暑だと産卵出来ないのかしら?

ススメバチ少ないとお楽しみが無いのではありませんか・
お気の毒。
返信する

コメントを投稿