磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

寺山観音寺!

2019-09-02 16:32:09 | 日記

矢板市内の寺山観音寺に出かけて来ました。

境内に入る石段にはイワタバコが有り、奥にはシュウカイドウが群生しています。
シュウカイドウは今が見頃です。

駐車場には何時も猫さんが来ているので、ご馳走を持参すると大歓迎されます。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワタバコの石段 (Aちゃん)
2019-09-03 10:16:48
シュウカイドウも素晴らしいですが この石段の参道のイワタバコも 同時に 見られるのは 素晴らしいです。車でのアクセスは 矢板から 県民の森へ行く 途中からの方が 道路は 狭くないでしょうか?
返信する
道路 (なため)
2019-09-03 11:31:32
Aちゃん
寺山観音寺への道路は3本あります。
どうしても便利なのは県民の森への長井から登る道です。
ちょっと狭いですがゆっくり登れば安全です。
出かけるなら今がチャンスです。
返信する

コメントを投稿