徳永な毎日♪

☆徳永英明さんをひたすら語るブログです☆
☆2020年より参加ライブ備忘録ブログとなります☆

スタジオパークからこんにちは

2011年04月16日 11時26分17秒 | テレビ出演の感想
書きたいことは山のようにあるんだけれど。。。時間が取れない厳しい現実


そんな中、スタジオパークからこんにちはで
ようやく。。。徳ちゃんこと徳永英明さんのお姿を拝見することが出来て
あぁ~~やっぱり好きだぁ~~としみじみと思いました(笑)


出会えてよかった。。。とこんなに思う人はなかなかいません


感想もいっぱい語りたいけど
見ながら書いてたらきっとすごい量になってまた時間がなくなっちゃうので


超々、短縮バージョンで自分の気持ちを中心に


先ずは徳ちゃん髪伸びたわ~~~
眼鏡男子だわ(お似合い。。。)

やっぱり若干緊張感漂います(生放送だったよねぇ、確か)

本番では香水もお使いのようで。。。いい香りが。。。想像中(無理があるけど)

たっぷりのトークで
過去の徳ちゃんもちょこっと紹介されながら

歌声のお話や
これからのお話

いろんなことを語ってくださいました

真摯にやさしく語ってくださるお姿がやっぱり好きで
話し方ひとつとっても、人柄が出てて
穏やかな中にも芯の強さだとか感じ取れます

視聴者からの震災後に徳ちゃんの歌声で力を~~という話も
【歌の力】を感じたし

それは勿論、徳ちゃんに限ったことではなくて
さまざまなアーティストがいろんな形で支援の輪を広げていて
自分に出来ることから始めるという。。。『絆』ですよね

先ずは自分が好きなアーティストの歌を聴けるようになるということ
ラジオから流れる音楽に耳を傾けることが出来ること

そしてそれが心の安定や、活力につながっていければいいなぁ~と


『黄昏を止めて』をCDで全編通して聴くよりも先にこちらで拝見しました
(ラジオ音源では聴いておりましたが、リピ率は低かったので。。。)

テレビのためにショートバージョンではありましたが
徳ちゃんのやさしい歌いだしから始まって、ラストの力強い歌い方

これから始まるツアーで生歌をお聴きすることが待ち遠しいです
フルバージョンで、生演奏で。。。あの歌声に触れると
きっと心も浄化されると思います(泣くね。。。うん)

そして視聴者からの質問に応える徳ちゃん
好きな食べ物の時に逆に質問しちゃう徳ちゃんが、かわいいんですけどぉ


徳友さんのご質問にも採用されてて「おぉ~~!!」と違う喜びもあったり

徳ちゃんの『木に登っちゃいました』という表現が可愛過ぎました
ギターを弾くお姿、テレビでも見られるのが楽しみです
(これから先。。。結構予定あるみたい。。。フフフ)

そしてもちろんツアーでも拝見出来ることを楽しみにしております


そんなこんなの久しぶりのテレビ出演、これからまだ出演ラッシュが続くので
編集録画作業も早目早目にしておかなければ容量が足りなくなるわ。。。
(掲示板での感想読ませていただいております、いつもご活用ありがとう
今後もブログの更新遅くなると思うのであちらでよければいつでも語りあってくださいね)

13日発売になったSCD、DVDも14日には我が家に届きましたが
ゆっくりじっくりはいつになるやら??

ただいま、流しながらDVD鑑賞中ですが。。。
見入ると文字に集中できないのね。。。MCがWOWOWのO.Aより
どれくらい多く入っているのか
まだよく分からないけど(前半なので)

とりあえずお昼ギリギリまで見る予定(笑)


イカン。。。じっくり聴くともう泣きそう。。。


今後のテレビ出演

●4月17日(日) 24時00分~24時25分
  日本テレビ「Music Lovers」

●4月18日(月) 10時50分~10時55分
  NHK総合 「歌でつなごう~被災者のみなさんへ~」

●4月23日(土)・30(土) 18時00分~18時30分
  フジテレビ「MUSIC FAIR」
  
●5月11日(水) 22時55分~23時24分
  NHK総合「SONGS」




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ~ (aki)
2011-04-17 14:45:11
あいさん、こんにちは

久しぶりのTV生出演、楽しみにしていました
笑顔いっぱいの徳さんに会えただけで幸せ


なのに質問が~

ギターのご披露これからたくさんあるでしょうね
楽しみです

今日はMラバですね
今週はTV出演がいっぱいですね
返信する
>akiさん♪ (管理人@あい)
2011-04-17 21:04:37
こんばんは~~

久しぶりのテレビ出演が生放送で
緊張したけれどシアワセな時間でしたね

そんな中、akiさんのご質問が取り上げていただけて
見ていた徳友さんも
そしてなんだか自分のことのように嬉しかったですよ~~
ドキドキしますよねぇ

ギターのお姿、楽しみですね
今夜のMラバは。。。私は明日見ることになりそうです
返信する

コメントを投稿