成田国際文化会館ブログ♪

成田国際文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

ヒップホップ講座発表会 その2

2014-04-09 18:42:57 | 日記
前回のあらすじ
ヒップホップ講座発表会!! その1

さぁ、いよいよ発表会だよー。
だけど、その前に、
まずはカッコいいおにいさん、おねえさんのダンスだ。

この日の発表会、超豪華ゲストダンサーに来ていただいてました。

まずは、イケメンスーパー4人組、
SWING TOP STARS☆


華麗なステップと、キレのある動き、
そして、走るは、跳ぶはの大活躍。
ステージ狭しと...、あ、いや、すみません本当にステージは狭かったんです。
だから、ステージ広しと、ダイナミックなパフォーマンスを見せてくれました。

最後に、レッスン生にありがたいお言葉。
「これからも、ダンスと音楽を好きでいられれば、きっとすごいダンサーになれる!」

そうだよ!、みんな、これからもダンスと音楽を好きでいような!

続きましては、
きゃりーぱみゅぱみゅさんなどの振り付けを担当している、HAYATAさんと
中島美嘉さんなどのバックで踊っているCaoriさん。

二人のカリスマダンサーが、きょうこの日のためだけに組んだユニット、
HAYATA+Caori

まずは、Caoriさん。
みよ、この美貌。


そして、HAYATAさん。


HAYATAさんとCaoriさんのダンスは、
ラブストーリー仕立てで進みます。

Caoriさんに愛を告げるHAYATAさん。

ゴメンナサイ。HAYATAさんの顔が隠れちゃってます。

この二人の恋の行方はいかに。
ちょっと、HAYATAさんがうらやましい...

注:このお二人のご関係、あくまでこのダンスの中での演出だそうです。(ちょっと嬉しがってる担当者、林)

そして、このお二人のダンスの後、
いよいよレッスン生のダンスが始まります。

続きは、また後日。


<写真撮影:保坂萌>

ヒップホップ講座 発表会!!

2014-04-09 18:00:56 | 日記
みなさまお久しぶりです。
成田国際文化会館、事業担当の林です。

いや、おまえ誰だという声が聞こえてきそうですが、
実は、この4か月間、ずっと「なりたカルチャークラブ ヒップホップ講座」を担当してたのです。

思い起こせば4か月前、
ダンサーを目指す50人余の子どもたちが集まりました。
ほとんどのお子様が、ダンスの経験なんかありません。

どうなることかと、正直不安でしたが、
去る3月30日、みんながその結果を見せてくれました。

3月30日、発表会当日、お空はあいにくの天気でした。
にもかかわらず、レッスン生たちは元気に集まってくれました。

今日の集合場所はいつもと違う「国際会議室」
いつもと違う場所に緊張気味のレッスン生たち。


...でもないか。

いつも通り、大好きなYU-KI先生のまわりにみんなで集まります。


さぁ、
発表会に向けて、振りの最終チェックだ。


そして、いよいよ発表会本番がはじまります。
みんなで、会場の小ホールに移動。
ここにくると、さすがに緊張の色が見えてき...
てませんでした。

ここのレッスン生は、緊張なんかしないんですね。
発表会でも、普段通り、やってるだけですね。

さぁ、いよいよ発表会開始です。

続きはまた!


「その2」へつづく

<写真撮影:保坂萌>

スタートの時‥桜も満開に

2014-04-01 19:17:53 | 日記


皆様こんにちは! 館長の武田です。

寒かったせいか予定より桜の開花も遅くなりました。
でもそのせいで、4月1日という大切なスタートの日に
ほぼ満開の姿で新入生を!そして新入社員を!祝福して
くれました。

私も仕事の都合で市内を少し車で走ってみました。
陽光のなか輝き、眩しいくらいでした。
皆さんのお気に入りの観桜スポットはどこですか?

市内にあまり詳しくない私のお気に入りは「電車道」にある
桜並木です。
その昔ここを電車が走っていたことに思いを馳せる
と、ちょっとわくわくします。
勿論、会館の土手を彩ってくれている桜にもとっても
愛おしさを感じます。

さて、昨年11月から始めましたヒップホップダンスは
3月30日の発表会で無事終了いたしました。
キッズの児童も、ジュニア児童もみちがえるほど、素晴
らしい動きを見せてくれました。

本日から平成26年度事業のヒップホップダンスの3つの
コースの募集を開始いたしました。多くの皆様からお申込みと
お問い合わせを頂いております。
昨年度の経験を踏まえ、楽しいレッスンを安心にお受け頂ける
よう努力してまいります。
今後、順次ご案内いたします26年度事業共々どうぞ宜しく
お願いいたします。