初めての野菜づくり奮闘記他いろいろ

10坪程度の貸農園で年間を通じての色々な野菜づくりの記録を紹介します。またその他日々の色々な出来事・思いも紹介します。

バレッタを作りました。

2012-01-29 16:18:30 | 妻のページ
(妻のページ)
 少し時間的に余裕ができたので、いろいろ作ってみました。

友人から舶来のチロリアンテープとバレッタの金具を頂いたので、作りました。縞柄の濃淡を利用し、花を造りビーズを付けて出来上がりです。髪に付けるととても綺麗です。また、お気に入りの髪飾りができ、着付けのお稽古の時に付けていきます。色々お世話になった人たちへのお使い物として差し上げるつもりです。
 また、時間つぶしに季節外れですがエコバックを作ってみました。
茶色の方は斜めの螺旋になるので少し難しく、編み方が解るまで何回もやり直し苦労しました。

綺麗にできたバレッタ

友達用にも作りました。

茶色と薄いピンク色のエコバックです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橿原神宮へ初詣 | トップ | 節分で我孫子観音へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妻のページ」カテゴリの最新記事