奈良シネマクラブtweet集

奈良シネマクラブのtweetをアーカイブしています。
http://twitter.com/#!/naracinema

3月8日(木)のつぶやき

2012年03月09日 | デイリー
07:15 from HootSuite  [ 2 RT ]
イタリアでも語られることのなかった実話を基に、卓越した笑いときめ細やかな感性でコメディ仕立てに練り上げられた、「人生、ここにあり!」。奈良シネマクラブ3月例会作品です。ぜひご来場下さい☆ #narac #映画

12:49 RT from HootSuite
なら音web 奈良の音楽情報をピックアップ! : KIDSメジャーデビューアルバム「LとL」本日発売! blog.livedoor.jp/naraonweb/arch… #nara_on
なら音officialさんのツイート

12:49 RT from HootSuite
映画誌「シネ・フロント」2012年2月号に《「マチヤ映画夜行」潜入!?記》が掲載されています。姫路シネマクラブもお世話になっている映画制作&上映団体『月世界旅行社』さんの取り組み、機会があればご一読下さい。 photozou.jp/photo/show/172…
姫路シネマクラブさんのツイート

12:50 RT from HootSuite
朝は『明りを灯す人』(キルギス)kobe-eisa.com/modules/pico/i…の学習会(中央アジアの政治、経済)の講師探し。シルクロードの復活は? 面白いテーマだ。一昨年のパキスタン・フンザの旅行ではカラコルム・ハイウェイを整備する沢山の中国人を見た。恐るべきパワーだ。(ステラ)
神戸映画サークル(神戸映サ)さんのツイート

12:59 RT from HootSuite
「人生、ここにあり!」の主人公ネッロが、会議で元患者である組合員達の発言をすべて「いいですね」と受け入れ、会議に慣れない彼等から次々と発言を引き出していく様には目を開かれる思いがしました。
akemiさんのツイート

12:59 RT from HootSuite
「人生、ここにあり!」鑑賞。すごく良い映画でした…!とある出来事が起きたあとの、デルベッキオ医師のセリフに泣けた。はじめ嫌な人だと思ってたのに、そうきたか…!あと深刻な問題をユーモアを持って描いてる所で「ナショナル7」という映画を思い出しました。
bona2011さんのツイート

13:00 RT from HootSuite
人生、ここにあり!鑑賞。百聞は一見に如かず。オススメです。
+J(ときどき落合福嗣bot)さんのツイート

13:02 RT from HootSuite
今日からです!!「ご当地グルメ甲子園・梅田阪神百貨店」3/7~3/13まで開催!十津川村からは、めはりずし、くしこんにゃくが出品されます。bit.ly/wrXxym (奈良十津川村クローズアップ)→bit.ly/dJMCzY #十津川
とつかわのこと・十津川村非常用アカさんのツイート

14:00 from HootSuite
奈良シネマクラブ会報への投稿募集中!最近ご覧になった映画の感想やイラスト、過去の例会作品についての感想など常時受け付けています。メール、ツイッター、郵送(立山宛)で、「会報への投稿」とご明記の上お願いします。例会の際にお持ち下さっても結構です。 #narac #eiga

15:53 RT from HootSuite
『ナージャの村』3/11 自主上映:チェルノブイリ事故によって放射能汚染にさらされた村に暮らす人々の生活を捉えたドキュメンタリー。 bit.ly/f9lrYF #高知 市立自由民権記念館 9時半 12時 14時半 問 織田 080-4084-2043
NPOこうち音の文化振興会さんのツイート

19:00 from HootSuite  [ 2 RT ]
映画「人生、ここにあり!」は、たとえ転んでも、あきらめないで夢に向かっていけば、いつか現実になる-そんな“希望”と“元気”を届けてくれます。3月17日(土) 午後7時と、18日(日) 午前9時40分、ならまちセンターにて例会上映いたします☆ #narac #奈良

21:49 RT from HootSuite
【映画】無力感に襲われるとき、抗えない運命を感じたとき、ヒトは跪き祈る。祈ることしかできないというべきか。見返りや願い事とは違う、祈りの本質にせまる作品『ルルドの泉で』。未だ心を揺らす。
Maki Nakanishiさんのツイート

22:05 RT from HootSuite
『人生、ここにあり!』。社会から虐げられた精神病患者たちが、労働組合を結成し、廃材の寄木細工によって革命を試みる。搾取されるがままの人生を否定し、自ら肯定しうる人生を築きあげようとする者。きっと"Si può fare(やればできる)"。bit.ly/th8tBN
和久井 幸一さんのツイート

22:06 RT from HootSuite
同日に『人生、ここにあり!』を。恐ろしい。素晴らしい映画連発。イタリア。精神疾患のある人々を薬で縛らずに、才能を伸ばしてあげて、みんなが参画できる社会づくりを目指す。こういう福祉を進ませない限り、先進国とは言えないと思う。
potsvillさんのツイート

by naracinema on Twitter

最新の画像もっと見る