梅の里 レオン君

ボーダーコリー レオンとの日々

レオンの性格

2008-07-15 13:27:22 | Weblog
レオンは 非常に臆病です。
特に音に対しては超敏感、100メートル以上離れて車のドアがバタンとしまってもびくっと飛び上がっています。
慣れない場所の散歩なんかハラハラ ビクビク キョロキョロ。お母さんもう帰りましょうと先頭にたって引き返すしまつ。。。
他の犬も近くに寄られると怖いらしく固まってしまいます。
固まるだけならまだしも 1年位前から追い払おうと威嚇するようを覚えてしまいフレンドリーなワンちゃんが近くに来たら飼い主さんに説明して離れてもらっています。無理をしないのも大切なことですよね。
なるべくレオンに負担を掛けることなく楽しませたいと思っております。
ありがたいことに 人間は 好きす。
相手をしてくれる人 なでなでしてくれる人大歓迎。
こんなレオンですが 我が家にはなくてはならない存在です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿