しーろいかれんなはなびらー

2016-10-16 MKBP&EPBP
2016-10-18 Disney Fairy Tale Weddings

2017WDW 1日目 成田→ダラス→オーランド

2017-12-08 20:34:28 | 2017WDW
10/31/2017


起床5:30

いつもより早い時間の起床に慣れないけど頑張って起きる…zZzz
コーヒーを飲んだり身支度を整えたりスマホの充電器も忘れず入れたら二人で戸締りの確認!!!!!!
これで準備は完璧♪
まだこの時点ではWDWに行く実感が全く無い、、、w
前日は自分が休む分の仕事の調整とかで物凄く忙しい日でした
帰ってきたら急いで荷物を積めて早めに寝た始末
なのでなんだか変な感じ!?
旅行モードではない感じでしたー
さて、タクシーで最寄り駅に到着したのは7:00
電車を何度か乗り換えて9:00前には成田空港に到着!!!!!!!!!
前日に送っておいたスーツケースを受け取りにJALABCに向かいます
スーツケースは全部で4つ
相変わらず荷物が多くなる自分の悪い癖www






今度はJALのカウンターで搭乗手続き!!!
スーツケースも預けてやっと身軽になれたー♪
搭乗開始時間まで余裕もあるしお腹も空いてるので朝食を求めて空港内をふらふらします
そーいやこんなんもあってさー



サンリオグッズとかたくさん売ってたwww
オーランドの友人にキティちゃんが大好な友人がいて今度オーランド行くときはここでお土産買えば大丈夫だなー♪
再び朝食を求めてふらふら!
前回はお寿司にしたので今回はお寿司以外にしようかなー
と思ってたどり着いたのが蕎麦屋





出国前はやっぱり和食かな!!!
なんとなく肌寒かったし温かいお蕎麦でほっこり(^^)
お腹いっぱいにもなったし♪
あとは展望デッキでゆっくりしたり、一眼やコンデジやビデオの時間をオーランドの時間に変更!!!!!!!
写真を見返したりする時にオーランドの時間だと分かりやすいからねー
オーランド到着してからだと忘れそうだし、、、
そろそろいい時間にもなるので搭乗ゲートへ向かいます(▽≦)=3
今回はJALでダラスへ(*´∇`*)
前回でJALの良さを知ってしまったので航空券高いけど無理しちゃった、、、w
ダラスからはアメリカン航空でオーランドになりまーす
いちおー時差ボケ対策として、、、
ダラスへの到着が9:00ごろだからダラスまでの間に寝てダラスに到着してからはポップセンチュリーまでは寝ない!!!
そーすれば着いた日の夜はぐっすり寝られる…zZzz
そんな安易な作戦ですwww

さぁいよいよ機内へ!!!!!
なんかワクワクすんなー♪
座席は2-4-2なので夫婦で2のとこです
これはほんと助かるなー!!!
かなり自由にくつろげるからねー!!!
離陸は予定通り
ほどなくしてドリンクとおつまみがでます



このあたりはまだまだ興奮してたので寝られる状態でもなくDSやったりして過ごしていました♪
気が付いたらと最初のお食事!!!!!
ハンバーグとエビチリが選べるので夫婦でそれぞれを頂きます

ハンバーグ





エビチリ



うん!美味しい!!!!!
そして硬いハーゲンダッツ



美味しいごはんだったので満足♪
食べ終わったらDSやって寝て…zZzz
起きたらまたDSやって寝て…
そんな感じを繰り返します
そーしていると次は洋風焼まんじゅう



これもふつーに美味しい♪
また寝て…zZzz
次に起きた時には到着前のご飯
しかも吉野家♪



機内で吉野家食べれるのがなんか嬉しくて無駄にハイテンションwww
しかもだし醤油入りたまごまであるし!!!!!
あーーーーー贅沢!!!!!!!

あと少しでダラスに着くので入国審査日に必要な用紙に記入したりいろいろと準備♪



予定通りに現地の9:00にダラス到着
まずは入国審査!!!!!
ESTAを申請して2回目のアメリカなので入国審査官のとこではなく機械での入国審査のとこにいきます
夫婦で1つの機械を操作
日本語の選択肢があるので簡単にできちゃいます
無事に入力を済ませ出てきた用紙を見るとなぜか自分の用紙だけに×の印が、、、!?
かみさんのには×の印はない
空港の係員に見せると自分だけ入国審査官のとこへ行けと!!(゜ロ゜ノ)ノ
いやーーーマジかー!!!!!!
しかもなんで俺だけなんだ、、、、、
英語はいつもかみさんまかせなのでものすごい不安を感じながらの入国審査です、、、
列に並び自分の番になったので入国審査官のとこへ
聞かれた質問は
「どこにいくの?」
「ウォルトディズニーワールドです」
「何日いるの?」
「10日間です」
「ホテルはどこ?」
「ポップセンチュリーです」ついでに印刷したホテルの予約用紙を渡します
指紋と顔写真撮って
とりあえず大丈夫だーーー
と、なってた矢先
入国審査館官の方にこっちに来てーと言われ違う部屋に案内されます!!!!!!!!!!!!
え??なに??
入国審査終わったのになんなの???
これ、完全にヤバイやつやん
入国審査で別室につれていかれたやつやん
と思いつつも部屋の中はディズニーの絵が飾れててなんだかそんな恐々しい雰囲気ではなさそう
ちなみに自分以外にも日本人の方が同じように一人いました
名前を呼ばれ入国審査官と思われる人のとこにいきます
そしてまた入国審査!?
「なにしに来たの?」
「観光です。ウォルトディズニーワールドにいきます」
「ランドorワールド?」
あ、俺の英語通じてないんだと実感、、、
「ワールドです」
「帰りの飛行機のチケットは?」
帰りの飛行機が記載されてる印刷用紙を渡します
「じゃああっちから出ていって」
「ありがとうございます」
え?
なにこれ?????
なんで別室に連れて行かれたの???????
ものすごく怖かったし
何を疑われたんだろう、、、
服装や持ち物はディズニーの物だし
明らかにディズニー行きます的な感じだったのが怪しかったかなあ、、、

ドアを出たらかみさんと合流し一連の流れを説明
かみさんも不安になってまして←そりゃそうだよな
30分近く待ってたそーです
とりあえず無事に入国できたので良かったとしましょうか
後日オーランド在住の日本人のお友達にこの事を話したら
たまたま運が悪かったのではと言ってくれ一気に心が軽くなったのを覚えてます
個人的な見解だけど新しい大統領になって入国審査も厳しくなったのかなーって
たまたま選ばれたのかな!?ロシアンルーレットで外れを引いちゃった的な
この件で落ち込んでたけどせっかく遊びに来てんだから切り替え切り替え!!!!

スーツケースを受け取ったら税関にいきます
税関の方はとても優しくて
「ワールドにいくのー?」
「ユニバーサルはいくのー?」
「楽しんでねー」
笑顔のステキなすごく優しい方でした♪
スーツケースを再び預けます!!!
スーツケースの扱い雑やなー、、、
今度は手荷物検査
これも無事にクリアして次の飛行機の搭乗ゲートを確認
次の搭乗ゲートまではスカイリンクで移動(▽≦)=3
次の飛行機が12:55
この時の時間が10:00くらい
めっちゃ時間あるやんwww
とりあえずスタバを目指して空港内をさ迷います、、、
意外とスタバはすぐ近くにありました
日本で調べた時に気になってたゾンビフラペチーノ!!!!!!!
これは飲まなきゃでしょ(*´∇`*)





これねー
日本ではなかなか出会わない味な気がする
アップルっぽいのかなー⁉グレープっぽい気もするし、、、
30年間培った味覚ではよくわかんない(´;ω;`)
いわゆるアメリカンな味
で、甘い!!!!!!
けど不味いわけではないし物凄くではないけど美味しいかなー♪
ちなみにかみさんはリピ無しとのこと!!!
スタバも飲み終わってすることもないし
とりあえずひまーーー
だけど疲れが溜まってるからあんまり動きたくなーーい
ダラスについてからは寝ないよう頑張ってたけど、、、
結局搭乗ギリギリまで寝ていましたー…zZzz
眠気には勝てないねー
搭乗開始時間になったので機内へ
予定通りに離陸←座席に座ってすぐに寝たのであんまり記憶にないや
機内でもほとんど寝てたなー…zZzz
気がついた時にはオーランドに着陸してました
16:15オーランド到着!!!!!!
写真の顔がめっちゃ疲れてるやw



このミッキー見るとオーランドに来たなーって感じがすごくするwww
スーツケースを受け取ってマジカルエクスプレスへ向かいます



WDWまであとちょっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿