【7070】水棲堂

水辺の生き物などゲテカワモチーフの作品を作ってます。
とんぼ玉(ガラス細工)・シルクスクリーン・消しゴムはんこetc…

クジラのはんこと革製トレイ

2012-12-06 | 消しゴムはんこ
新しくできた我が家のトレードマーク的なモノが欲しくて引っ越し前から案を練ってました。
私もオットも好きなモノって事でモチーフはクジラに決定。マッコウではなくシロナガス系でw
しかし、クジラは図案としてはなかなかにバランスが難しい~!( ;・`ω・)
可愛さとかデフォルメ加減とかありがち感とか…w

試行錯誤の末、完成したのがこちら。

自分もオットも満足♪ヽ(´∀`)ノ
やっぱり私のやり方は図案に時間かけるのが大事だなぁとひとり納得w

んで、まずは玄関に置くキートレイを革で作りました。

こっちは時間かけずに簡単に作製( ̄▽ ̄)
ヌメ革を四角く切ってステイズオン(革に捺せるインクね)ではんこ捺して四隅をカシメたら完成!
すごいシンプルですがゲタ箱の上にぺっ!と鍵を置くのとは見映えが全然違いますよ~(*´ω`)

最新の画像もっと見る