【7070】水棲堂

水辺の生き物などゲテカワモチーフの作品を作ってます。
とんぼ玉(ガラス細工)・シルクスクリーン・消しゴムはんこetc…

【とんぼ玉】カイコ(蚕)玉と金魚鉢玉 ※虫閲覧注意

2013-11-18 | とんぼ玉(虫など)

カイコ(蚕)です。急にピコーンときて作りたくなりましたw
前足?部分がそれっぽく出来て満足です♪

カイコって調べれば調べるほど歴史も生態も奥深い…。
まあ、イモムシなんですけど独特の可愛さがありますよね~(*´ω`)






金魚鉢。
とんぼ玉の事をネットで見てた時に何人かの方が作っておられるのを見て
私も作りたくなったので挑戦してみました。

…が、見事徐冷中に割れました( ̄▽ ̄;)ムズカシー!







ランキング参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村

最新の画像もっと見る