気ままな私の頭の中

日々の生活で起こった出来事、感じた事を勝手気ままに載せていきます。

厳しい現実

2010年03月21日 22時01分50秒 | FC東京
今日でVプレミアリーグはレギュラーラウンド終了
プレミア初参戦のFC東京は結局4勝24敗、セット率で大分三好を下回り最下位
チャレンジマッチでは残留を賭けチャレンジリーグを制したジェイテクトSTINGSと対戦
厳しい戦いになるとは思ってたけど予想以上に厳しかったね
5勝はいけるかなぁと思ってたんだけど終盤ファイナルラウンド進出を目指すチームとの戦いでは全く歯が立たず
4勝のうち3勝は大分三好
過去何度も戦っていてチャレンジマッチで勝った相手には良い戦いができても他はそうはいかなかった
特に強いサーブ打たれるとバラバラになっちゃうんだよなぁ
元々しっかりしたレシーブと再度アタッカーがきっちりサイドアウトを狙ってポイント積んでくチームで絶対的な存在がいないだけにサーブレシーブが乱れると苦しいね
開幕直後から後一歩の壁が乗り越えられず
試合を重ねて慣れていけば思っていたけど
他所が調子を上げる速度の方が圧倒的に速く
結局は力の差を見せ付けられてばかりだった

こればっかりは試合を重ねて成長していくしかない
チャレンジマッチでしっかり勝って
来シーズンもプレミアで戦う権利を得て
少しづつ積み上げていくしかないね

後はもう少し東京での試合を増やしていただければ・・・


最新の画像もっと見る