気ままな私の頭の中

日々の生活で起こった出来事、感じた事を勝手気ままに載せていきます。

鳥谷事件

2006年10月19日 09時28分54秒 | 趣味
世間ではあまり知られていませんが週末大きな事件が発生しました
知っている方も多いかと思いますが私は野球やサッカーのカードを集めてます
最近はいろんな種類が出てきてましてメモラビリアカードといって選手が使ったユニフォームやバット、アンダーシャツといった物の切れ端を挟み込んだものがレアカードの主流になってます
でもって先日BBM(ベースボールマガジン社)から発売されたTouch the Gameというシリーズの目玉になっているものの一つとしてスーパーパッチカードというものがあるんです
どういうものかというと選手のユニフォームのネーム部分を丸々使っている贅沢かつ超レアなものです
ここで問題の画像です
今回阪神からは鳥谷選手がユニフォームを提供していて彼のスーパーパッチは3枚限定!
池袋の某ショップで購入した幸運な人が引き当てそのお店のホームページで紹介されています
上の説明を見てもどんなものなのかわからない方でも画像を見ていただければわかると思います
鳥谷の「E」の文字が全面に収まっています
ん?「E」?
確か鳥谷の読みは「TORITANI」だよなぁ…
これは大事件です
だってどう考えても鳥谷のジャージじゃない
「E」の後ろの縦縞の線の入り方からするとスペンサー説が有力なようですがBBMからの公式発表は未だありません
単純に間違えましたでは済まされないよね
そもそもスペンサーのものだとしてもなんでBBMが持ってるんだとそして使ってんだと
こうなると他の選手のも疑わしくなってくるよね
早くきちんとした対応を取らないとこの業界終わるんじゃない?
俺の持ってる去年の江尻の「R」は大丈夫なんだろうか…


最新の画像もっと見る