かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

寒い朝~ブルッ

2019-12-09 08:34:51 | 日記

12月第2週目!

今朝は冷え込みました! −7℃ ひぇ~っ とっても寒いじゃないの~

昨日降った雪のせいで、通勤経路は半分ツルツル道路! 半分はほとんど乾き道路

だったので、その差が大きい! 通勤に1時間かかっちゃた。

早めに出て来たので、遅刻もせず現在に至る!

今年は暖冬だって云われると、冷えたりすごい路面凍結があったりすると何だか腹が立つ!

誰に腹立てているのか?そりゃ~お天道様ですよ! 

怒りを込めて、今年は暖冬じゃなかったんですか?

しょうもない事書いてるね~ こんな日もあるよね~

ニュースの話

皇后さま お誕生日だったんですね~

56歳か… 皇室に入られて苦労して、苦労して、ようやく苦労が報われた感じですね~

素敵な笑顔でしたね!

おねこたちの話

今朝、早起きしたシルフの話~

早起きしたけどちょっとぼ~っとしていたシルフ!

朝食の支度をしている時、寝っ転がってじーっとこっちを見ている気がした!

エルフがストルバイト用のご飯を食べる様になってから、猫山家のご飯は

単調な食事になってしまった!(良い匂いがするとエルフが自分のご飯を食べなくなる)

それで今朝エルフは寝ているし、シルフもたまには美味しいものをと思いご飯とは別に

乾燥サーモン(猫用ですよ)1枚上げたら一心不乱に食べていました!

エルフは起きて来ずです!

時間は過ぎ自分の食事の時間~ リビングで、さて朝ご飯!何げなく蓮のケージを見ると

おやまあ~びっくり! シルフが入っているんです!

普段から3段ケージの3段目を1か所開けているんです!開放的にと思い…

蓮ちゃんにも開放的な空間を! あの子は目が悪いからそんな所から飛び降りないしね~

開いているのはそこだけだから、そこにどうやって入ったのか…

蓮ちゃんのご飯を食べて、出る時は私にケージを開けさせて…

蓮ちゃんのご飯が少し減ってしまったので、ちょっとだけモンプチクリスピーキッスを

あげたら、シルフも欲しそうな顔していたのでコブクロ個分あげました!

シルフ「早起きは三文の徳」の巻でした!

その頃エルフは寝ていました!

起きて来たのは私が出かけるちょっと前! 知らないって、それはそれで幸せ!

そろそろおしまい

今週も頑張ろうね~

~~~今日の写真~~~

ぅわっびっくりにゃ~ シーちゃん入って来た!

ご飯ご馳走してあげたにゃ~

不思議にゃ!どこから来たのかにゃ~

その頃シルフは2人用のケージでお昼寝中~

発見したかあちゃんもびっくり~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿